見出し画像

私は¥500をキングオブコントに挑戦する若者に使うのだ!

こんにちは。
息子の話多めの、あべランチです。
今日は自分の話です。

今から全力で広報をしてみようと思います。
自分の話と言っているのに「広報」
何のこっちゃ?

そうですよね。
私はとにかく3度の飯くらいお笑いが好きなんです。
何でこんなに好きなんでしょう?
「8時だョ!全員集合」の志村けんさんに恋をして以来、
ずっと、お笑い番組を愛しています。
お笑い番組で録画機のHDDがいつもパンパンなので、
ノルマが結構きついんですよ。

お笑い番組を見て一日中笑っている生活です。
そのせいかしら?
病気知らずです。


さて、本題です。
今年もキングオブコントの一回戦が始まりましたよ~

キングオフコント

「ああ、知ってる。年末のやつね」
って人!
チョイチョイチョイ!

それは「M1グランプリ」です。

キングオブコントの決勝戦
毎年、9/21~10/11、このあたり、
生中継してくれるのでテレビで見れます。

その戦いが、実はもう始まっています
一回戦はね、まだテレビに出たことのない新人や、
何年も頑張って、丁度、面白くなってきた芸人さんも出るし、
今から、爆発的に人気の出るコンビの爆売れ前夜をこの目で目撃できるチャンスです。
実際に、2019年には、一回戦で見たどぶろっくが勝ち上がり、
優勝しました。
応援している身としましては、感激もひとしおでございます。

これね、東京だけじゃないんですよ。
6/23の札幌からスタートしたんです。
大阪はもちろん、名古屋・福岡でも見れるんです。

東京会場は「南大塚ホール
池袋の隣「大塚駅」を降りたら、徒歩3分くらいです。
しかも、駅前には私の好きなバーガーキングがありますよ~
すぐ並びに、フレッシュネスバーガー、
駅の反対側にはモスバーガーも見えていました。
大塚はハンバーガー好きの人が多い町なんでしょうか?

話が、だいぶ横道にそれました。
7/4は 「THIS ISパン」目当てで行ってきました。
7/6は「レインボー」と「トム・ブラウン」にも会えました。

思うんですよ。
たとえばね、¥500の内、
¥200がレインボーで¥300がトム・ブラウンとするでしょ?

他の人、全部タダじゃん!!


錦鯉のピルクルの宣伝みたいなこと言っちゃいますけどね、
もう一度言いたいですね。

他の人、全部タダじゃん‼

一回戦だからね~
声のちっちゃい人出てきますよ。
声の大きすぎる人も出てきますよ~

でも、みんな良い奴なんだから。
これから、何年もかかって、
丁度良い声で上手な演技ができるように成長していくんだよね~

人を悲しませたい人、
人を怒らせたい人、
可愛がられたい、ちやほやされたい、感心されたい、尊敬されたい、
いろんな心の人がいるけど、

お笑い芸人さんはね、人を笑わせたい人が目指すんです。
人を笑顔にしたいって人が選ぶ職業なんです。

尊い。

尊い若者を応援したい。

そうそう、
面白い仕組みになっているのをご存じですか?

演劇の世界に入った友人に
「観に来てね」って誘われた経験はありませんか?
演劇はなかなか、お金がかかって、
チケットのノルマとか大変そうですよね?

お笑いのコンテストは、見る人は¥500ですが、
演者がエントリーフィーを払うんです。

一組¥2000を払って、度胸試しをさせてもらう。
プロでもアマでも、¥2000払って試してみることができる。
「頑張れそうだな」って感じたら、
それから養成所に入ったって良いじゃない?
長い人生だもの。
やりたいことをやらなくちゃね💛



さあさあ、
明日も¥500を握りしめて行きますよ。
7/11
オドるキネマ」と「パーティーちゃん」に会いに行きますよ。
12時スタートだから、11時にはバーガーキングに行かなくちゃ!

おばちゃんは、
暑がりで、冷房苦手なので、
ロングスカートを履いていきます。
そして、
腰を痛めたくはないので、15時くらいで切り上げます。
自分のペースで応援します。
我ながら、なんて素晴らしい趣味なんでしょう。

明日もいい日になりそうだ♬

最後までお読み頂きありがとうございました💛

2021/5/24にnoteを始めました。

NO.44 私は¥500をキングオブコントに挑戦する若者に使うのだ!


#私は私のここがすき #広報の仕事 #キングオブコント
#お笑い好き #トム・ブラウン  # オドるキネマ
#面白い #お金の使い方 #尊敬する人




この記事が参加している募集

私は私のここがすき

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?