見出し画像

出会いに照れない




■今日は雨


こんにちは。ヤッシーです。今日は「出会いに照れない」というタイトルでお話をします。 
「恋人が欲しいけど出会いがない」という方は最後まで聞いてくださいね。 

この番組は初対面大好きな恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。

よかったら番組のフォローと高評価、あとLINEで僕とお友達になってください。今日 5月13日月曜日、名古屋は雨ですね。先ほどまでは結構な雨量でした。 
全国的に雨のようなので、皆さん交通などにはお気をつけください。

■艶モテ恋愛チャンネルの菅野えりさんとコラボ


お知らせが2つあります。1つ目は、

スタンドfmで「艶モテ恋愛チャンネル『会った瞬間惚れられ、ずっと求められる女になる』」というチャンネルをされている菅野えりさんとコラボさせていただくことになりました。 
こちら、明後日の5月15日水曜日16時からです。

菅野さんはスタンドfmの恋愛ジャンルの中でいつも上位に表示されていますし、有名な配信者さんで、僕も配信を聴くことを楽しみにしている方なんですが、お話できるのがとても光栄ですし、楽しみにしています。 
お互い異性の心理やコミュニケーションなどについてお話できたら嬉しいと思っています。

5月15日水曜日16時からのライブ配信です。ぜひお聞きください。 

■「ゆるい友達を作る会」


もう1つお知らせです。これは、6月から僕が新しく小さなイベントをやろうかなと思っています。 
まだ計画段階なんですけれども、先日たまたま知り合った女性とお茶をしていて、彼女が司会とかを普段されてる方だったんで、 僕も長年司会とかファシリテーションをやっている経験があるので、「何か一緒にイベントやりたいね」ということで、その場で色々と考えてアイデアを出しました。

で、コンセプトとしては「ゆるい友達を作る会」みたいなイメージになってます。

大体8人から多くても10人ぐらいかなと思ってるんですけれども、軽めの合コンみたいな感じなんです。
と言うより、合コンや街コンの要素が3割で、友達の飲み会みたいな要素7割ぐらいのゆるい感じですね。
で、「友達の友達の友達が恋人になるかも?!」というのをコンセプトで今考えています。

こちらは、大きく募集するということはないかもしれないんですが、最初は友人とか知人から始めて、要望があれば、大きくと言いますかね、回数を増やすかもと思っています。

■出会いを出会いと思っていない

 
近況と本題です。先ほどお話した「ゆるい友達を作る会」もそうなんですけれども、結構ね、「出会いがない」っていう相談を僕の相談者さんからもよく受けるんですよね。
僕は「なかったら、作ればいいんじゃないの」って思って、今回始めるというのもあります。

土曜日に開催した「ホストクラブ読書会」の話は昨日報告したんですけれども、土曜日の「ホストクラブ読書会」僕がリーダーをやってる会なんですが、こちら非常に大盛況で、イベント終了後にはしご酒をしたんですよね。
そのお話も昨日しました。
で、その場には初めての参加者さんも数人いて、その中にですね、ちょっとあまり他の方と交流してないような方がいらっしゃったので、僕が気になって色々何度かお声がけをました。
その中の一人の女性はですね、「自分は引っ込み事案だ」っていう風におっしゃってたので、懇親会の場で、
「じゃあ、僕がグイグイ引っ張ってきますよ」っていうことを伝えて、その後の懇親会とか、またその後のホストクラブさんに行って飲んだり、その後の居酒屋にも僕が連れ回してですね、積極的に他のメンバーさんと交流できるように色々と紹介をしたんですね。 

ひょっとすると、僕もかなり酔ってたので、あんまり記憶ないんですけれども。
ちょっと彼女は初対面の僕に連れ回されて最初は驚いていたかもしれないんですが、「楽しかった」と最終的にはとても喜んでもらって仲良くなれたんですね。

僕も「じゃあよかったら次回6月15日にまたホストクラブ読書会あるんで、そこで会いましょう!」っていう話をしました。
 
僕も軽い感じで「課題本はまだ決まってないけど、もしかしたら広辞苑かもしれませんよ〜」みたいな冗談を言って。
「僕はエロい単語しかマーカーでチェックしてないから見せられないんですけどね」みたいなどうでもいい軽い話をして、ちょっと笑ったりしてたんですけど。

つまり数時間で一気に仲良くなったわけなんですよね。

で、先ほどお知らせでもご紹介した菅野さんも、イベントを共同開催する司会の女性も、僕ここ1ヶ月以内に知り合った方なんですよね。
さっきお話したように、色んな方から「僕、出会いがないんです」って言われるんですけど、それってね、
「出会いのチャンスを出会いのチャンスだと思ってないんじゃないかな?」っていうのが、今日お伝えしたい内容です。

■思い切って声をかけたら世界は変わる

ご相談者の皆さんおっしゃるのが、「人と出会うような機会があっても、やっぱり恥ずかしい」、「照れてしまってこちらから声をかけられない」っていうご相談をよくもらうんですよね。

僕が皆さんに今日シェアしたいのは、
「出会いに照れない」と言うことです。

こちらから声をかける場合でも、「恥をかいた」って思うのは自分だけであって、逆にね、ほとんどのケースは声をかけてくれて嬉しいなってその人は思ってることが多いです。

ストリートナンパみたいなものは、今だと迷惑なことだと嫌がられるかもしれないですけど。

例えば 何か飲み会があったり、イベントがあったっていう時に、
「そのビール、おいしそうですね。どこで売ってました?」
みたいに声をかけたりって、僕、普段からよくやるんですよ。

もちろん、初めて会う人なので、向こうはひょっとすると警戒するかもしれないんですけど、共通点が1個か2個あればそこでお話できますので。
思い切って「そのTシャツかっこいいですね」って声かけたりだとか、「なんかすごく美味しそうに食べてますね」みたいな感じです。
少し話をするだけで一気に打ち解けるケースも多いので、ぜひやってほしいなと思います。

■もう1歩踏み込んで何か話をする


できれば初めて会った方とは挨拶だけで済ませるのではなくて、もう1歩踏み込んで何か話をするといいですね。 

「どんなことが好きなのか?」とか、「何が得意か?」とか、その辺をね、ちょっとお話を聞いてみたり。
あとは自分の自己紹介も手短にする方がいいです。
それは次に会った時に、その人が思い出しやすいようにしておくんですね。

僕だったら、僕は髪の毛全部白髪なんですけど、
「僕は白髪でいつも大体酔っぱらってるヤッシーって言います」って伝えると、次に会った時に
「あ!いつも酔ってるヤッシーさんですね」って言われるケースがすごい多いんですよ。 
なので、なんとなくね、自分の売りになるようなポイントだとか、目立ちやすいポイント。

あとはもう1歩踏み込めたら、僕はダンスミュージックが好きとか、映画が好きとか、そういうのをね、何か共通点があるところ。 
あとは向こうの方にも質問しておいて、
「あ、この辺のジャンルが好きなんだったらどこかのイベントで会ってたかもしれないですね〜」
みたいな話をするのもいいです。

■相手の記憶に残す


照れてるとね、なかなか1歩踏み込めないんですけど、照れずに1歩踏み込んで何か話をすると、相手の記憶にも残ります。 

この年になるとね。僕、50代ですけれども、皆さん40代とかになるとね、どうしても「新しい人との繋がりがなかなかない」だとか、あとね、「面倒くさい」。で、あとはね、何かね、「打算が見え隠れする」っていうことをみんな意識しちゃうみたいなんですけど、もうそうやってネガティブに考え出すと、どんどん人間関係って狭くなっていっちゃう一方なので、そこは、「出会いに照れない」、これだけを忘れないようにしてください。 

もう1つ、何かインパクトがあるような、「いつも酔っ払っている白髪のヤッシーです」にたいに覚えてもらえるような会話をするということも重要です。 

まとめです。
・出会いに照れない
・覚えてもらえるような会話をする
  この2つ、よかったら皆さん使ってみてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けて、モテるデート術やマインドをシェアしています。 
参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。それでは本日の放送以上です。ヤッシーでした。


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note


🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube



📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?