見出し画像

健康でモテる!オトナの男性はセルフケアが重要



■オープニング


こんにちは、ヤッシーです。今日は「健康でモテる!オトナの男性はセルフケアが重要」というテーマでお話をします。

この番組は恋愛コンサルタントのヤッシーが、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるノウハウやマインドをシェアしています。興味を持ってくれたら番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEで僕とお友達になってください。

今日は7月8日、月曜日。今日も僕の住んでいる名古屋はかなり暑いです。皆さん、体調管理にはくれぐれも気をつけてください。

実は7月8日と言いますと、僕がスタンドfmを始めてちょうど3ヶ月になるんですね。4月の8日から始めまして、大体これで90回ぐらいですかね。初回は本当に全然分からずに色々始めたんですけれども、おかげさまで3ヶ月続けることができました。
毎日放送していまして、初回の配信は「デート相手は女ではない」という刺激的なタイトルなんですけれども、今見るとハートマークが130以上あります。本当にありがとうございます。よかったら初回放送も遡って聞いてくれると嬉しいです。

これからもできる限り毎日続けたいと思っていますので、今後もLINEなどで感想を送っていただいたり、ハートマークで応援していただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

■健康診断に行ってきた


昨日の配信は前日に収録をしていたものだったんですけれども、昨日もまたかなり色々とバタバタと動いてまして、夜遅くに帰ってきてから、まだアップできてなかったYouTubeの作業をしたり、あとは色々な仕事関係のメールの返信をしてたりということで、気づいたらまた夜中になってまして、睡眠時間は少なかったんですけれども、今日は朝から健康診断がありました。

自分の通ってる病院ですね。寄りの病院に行ってきまして、午前中いっぱい健康診断をしてきました。
大腸がん、前立腺がん、肺がんと胃がんもですね、オプションで検査を受けられるということで全部やってきました。今日はそちらの本題にも関わるお話にもなるんですね。

僕は健康診断ですとか、あと何かあると病院にすぐ行ってちゃんと調べてもらうようにしてるんですよ。それは、うちの父親も去年亡くなったんですけど、基礎疾患がすごくたくさんあったこともその要因です。あとは周りでですね、下の後輩の友達が何人か若くして癌とか色々な原因で亡くなったりっていうのを見ているので、そいつらに教えてもらったように、「きちんと早めに病院に行ってくれよ」って言われてまして、僕はそこはすごく気をつけるようにしています。

■病院は好き?


今日は本題として「健康でモテる!オトナの男性はセルフケアが重要」というお話をさせていただきます。病院って皆さんどうですか?お好きですか?

結構嫌いっていう人の方が多いんじゃないかなと思うんです。
僕の身近な男性で、僕と年が近い人がですね、実は首に腫瘍が見つかりまして、もう手術もして今全然良好なんですけれども、痛いのを半年から1年近くずっと我慢をしてたらしいんですね。

何か悪いというのは自分でも分かっているし、ずっと日々痛いのを我慢してたらしいんですよ。で、なんでかって聞いたら、やっぱり怖い、病気が見つかるのが嫌だっていうことなんですね。いやいやいやいや、逆じゃないの?って。早く行った方が簡単に治せるかもしれないのに、結局かなり大掛かりな手術をしたんですね。

繰り返し言いますが、今その方は元気なんですけれども、僕は本当に何か異変を感じたら早めに手当てをするですとか、お医者さんに見てもらうってことがすごく重要だと思っています。

僕は今51歳という年齢で、ラッキーなことに今まで大きな病気ですとか大きな怪我もほとんどすることなく、この年まで生活することができまして、うちのパートナーも元気ですし、本当に健康が一番だなと思ってるんです。


■オトナは健康第一


独身の方にもお伝えしたい、パートナーがいない方にもお伝えしたいのは、やっぱりこれから例えば恋人を作ろう、結婚相手を見つけようという時に、40代、50代、60代以降で重要になってくるのって収入ですとか見た目よりも、本当に健康なんじゃないかなって僕は思うんですね。
それは体だけじゃなくて、もちろんメンタル面ですとか、いろんなところも含まれてっていうところなんですけれども、やっぱり長い間一緒に過ごせるパートナーっていうのがいいんじゃないかなと思うんですよね。
選ばれるためにも、きちんと心と体をケアしていきましょうってことを今日お話をしたいです。

恋愛においてまずね、第1印象ですか、外から見た印象ってのももちろん重要なんですよ。清潔感だとか、あと見た目が爽やかかどうかっていうのは重要なんですけれども、やっぱり「中身も大事にしようぜ」ってことを今日はお伝えをしたいです。

■健康でモテるための5つのポイント


簡単にちょっと5つ僕があげたいものを言いますね。

「自分をケアする力が女性を引きつける」というポイントです。

まず1つ目ですね、「定期的な健康診断と人間ドッグの活用」です。
自分の健康状態はやはり定期的にチェックするっていうのが恋愛においても重要なんですね。自分をケアできない人が女性を大事に守ることができますか?っていうことはすごく言いたいです。メンタルもフィジカルも良い状態にしておくことで、やっぱりパートナーとの関係性っていうのもうまくいくと思っています。

2つ目、生活習慣の改善ですね。
例えば、睡眠をきちんと取るとか適度に運動するとかもそうなんですけど、食事やスキンケアなんかもそうですよね。
最近よく言われるのが、「おじさんも肌が綺麗かどうか」って重要なんですよね。
本当に僕も40歳過ぎてからすごく意識するようにしてるんですね。例えば洗顔をして、きちんと化粧水だとか乳液をつけるとか、あとは日焼け止めクリームをきちんと今の時期塗るみたいなのを、もっと本当は若い頃からしておけば良かったなと思いました。
やっぱり肌って本当に年齢以上か年齢以下かってね、パッと見た瞬間にすごくその人の評価が分かれるので、生活習慣を改善することによってお肌の手入れもするというのはすごく重要なんじゃないかなと思います。

3つ目はですね、運動ですとか筋トレの重要性ですね。
僕は今日お医者さんから、健康診断で、昨年の健康診断以降10kg以上体重が減っていたのでお医者さんにびっくりされまして。
ただ「これは完全にダイエットしたからなんですよ」ってことで答えたらすごく褒められたんですね。
他の血圧だとか尿酸値なんかもですね、正確な結果はまた後から送られてくるそうなんですけれども、かなり改善したのでお医者さんからすごく褒められました。
自分としてはもうちょっと体を絞ろうと思っています。

■運動と筋トレの重要性


僕は何度もこの放送でも言ってますが、体重を12kgぐらいですかね、落としたんですけれども、方法は単に運動と食事だけなんですよね。

みんな誰でも知ってるダイエット方法で、地道に1ヶ月1kgずつぐらい痩せたというだけなんですが、それでもね、やっぱりこう見た目は随分変わったっていう風に言われます。服のサイズもかなり変わったので、昔着てたスーツが着れなくなるぐらいなんですね。

で、本当にね、筋トレって自己肯定感も上がりますし、僕はプールに行っていて、同じジムの中にプールがあるんですけど、泳ぐことでやっぱりデジタルデトックスと言いますかね、泳いでる間ってもちろんスマホを持ち込んでいないので、その間に色々ね、アイデアが出たりっていうので、自分のメンタルの方にもいい作用が起きてるなと思っています。

■プロの方に頼る


4点目ですね、プロの方に頼る。
これは何かというと、美容師だとか、あと歯医者さんとかお医者さんですね。内面をきちんとプロに任せて整えることが重要です。

要は健康かどうかっていうのはプロの力を借りた方がいいと思います。
自分1人で判断するよりもきちんと健康診断に行くって先ほどお話ししたんですけど、それ以外に例えば、美容師さんだとか、あと歯医者さんにきちんと通うことも重要です。
僕はね、歯は人生においてすごく重要なファクターだと思ってるんですね。
これは見た目もですし、長生きしてきちんと自分の歯で食べることができるかっていうのがね、すごく今後生きていく中で重要だと思っています。

やっぱりね、清潔感と、あとは歯、髪っていうのはね、かなり密接に関わってくるところなので、ここはプロの方に頼りましょう。

■外見の重要性


最後ですね、これは外見の重要性です。

やっぱりね、第一印象を決めるのは外見の爽やかさだったり、先ほどお話しした髪の毛だとかお肌だとか、他にも爪とかね、色々あるんですけれども、やっぱりね、健康でいることができて姿勢が良くなって体型もある程度シュッとしていて、だったらね、それはね、彼女もできるよなって僕は思うんですね。

逆に「自分を変えたくない」、「自分のそのままで愛してくれ」、「好きになってくれ」っていうのは単なるわがままだと思います。
やはりまず、フィジカルもメンタルもですね、心身共に健康でいることによって、恋愛も成就するでしょうし、長持ちするんじゃないかなという風に僕は考えています。

「そんなに外見って重要ですか?」とも言われたことあるんですけれども、重要です。
デートから帰ってそのデート相手にLINEする時って、思い出すのはデートの時に話した内容よりも、やっぱり相手の外見じゃないですかね。話した内容とかよりもね、絶対ね、相手の外見の方が記憶には残るんですね。

僕はそんなにイケメンていう感じではなくて、本当に普通のおじさんなんですが、一応見た目には気をつけますし、だからこそ、「イケメンじゃ無い男性の戦い方」ってものを教えさせてもらっています。

■健康の重要性


ですので、やっぱりね、外見を整えるためにも健康であることってのはすごく重要だなという風には考えています。今日はたまたま、健康診断に行って、胃カメラもね、久しぶりに飲むのはちょっとしんどかったんですけど、この内容の配信にしました。

実はね、ちょっと胃が荒れてるので、もう1回また検査には行くことにはなったんですね。それも早めに分かって良かったなという風に思っています。その辺りもまた、改めてお話をします。

よかったら、きちんと心と体のケアもしてください。

この放送では、ちょっと不器用な大人の男性に向けてモテるデート術やマインドをシェアしています。参考になったら、番組のフォローと放送へのハートマーク、あとLINEでお友達になってください。
同年代の男性も女性も、心身共に健康でいて、恋愛生活もより良きものにしていきましょう。本日の放送以上です。ヤッシーでした。



■次回の文化系ホストクラブは7月21日(日)


ヤッシーがリーダーを務める読書会📚
新宿歌舞伎町のホストクラブで開催しています。
現役ホストの方々と本の感想を語り合いませんか?
モテる秘訣がわかるかも⁉️

課題本はオスカー・ワイルドの『サロメ』です。
初めての方大歓迎。お申し込みはお早めに!


↓2024年5月の読書会の様子です


■ ■ ■ ■ ■

■インフォメーション


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
デートの会話やコミュニケーションのテクニックはLINEからチェックしてね👇

✅LINEで限定情報お届け中🎁


初回のデートだけで、その後のLINEを無視される男性へ。
あなたとの会話が楽しくないことが原因かも⁉️

どんな人とでも初対面で2時間会話して、
「また会いたい」「この後もう一軒行きませんか?」
と言われる方法をシェア。

初対面を制する者は人間関係を制する🌍

---自己紹介----------------

女の子と会話できない非モテ学生→朝の挨拶から練習
→少しずつ女子と自然な会話ができ、自信を持った経験
→めちゃダサくて笑われていた→少しずつオシャレの努力
→デートで失敗を繰り返しては反省して会話の練習
→普通の男が女性ウケする会話術を身につけた
→今ではコミュニケーションを教えるまでに成長

10年間連れ添ったパートナーがこの世で一番大切👩‍🦰

👂「聴く」は最強の武器⚔️
イケメンではない男の戦い方を教えます!

ポッドキャスター/コーチング/ホストクラブ読書会
(ヤッシーはホストではありません笑)
名古屋市在住50代男性/人と人を繋ぐ

コミュニケーション能力を上げて自分をアップグレード
恋愛/職場/家庭/ご近所/マッチングアプリ/街コン

📺「40代男性 初デート入門」YouTube


🗒️「40代男性 初デート入門」note

🟥ポッドキャスト「自分史ラジオ」YouTube

📻ポッドキャスト「自分史ラジオ」Spotify



✅LINEで限定情報お届け中🎁
https://lin.ee/OPgPCC2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?