見出し画像

Instagramの投稿がFacebookに流れている件

見られている数に対して「スキ」が相当少ないことを気に病んでいる自分です。こんにちは。よかったら「スキ」をつけていってね。

タイトルの話ですが、インスタに投稿した写真が「Facebookにも載ってる!」みたいな人が増えているような気がします。

気付いている人はとっくに対策されているから大丈夫かと思いますが、気付いていない人はマズいですね。

だって、インスタとFacebookはかなり方向性が違うSNS。インスタのノリで投稿したものをリアルな知り合いに見られると非常に気まずい(事によってはヤバイ)ことになりかねません。

×  ×  ×

とりあえず、こんなことになっている事情や、回避する手段は↓のブログにまとめました。

要は実にお節介な機能が働いている結果です。すべての人が1つのアカウントで運用していて、投稿した内容を繋がっている全員に見てもらいたいと思っているんですかね?

SNSなんて複数のアカウントを持って、場面によって切り替えて使うのは当たり前の時代ですから、こういう機能を公式が持つのは結構厄介なのです。大体、同時に投稿したいならサードパーティのツールを使いますから。

もし、気付いていない人がいたら、すぐに設定を見直しておいたほうがいいでしょう。本当に油断大敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?