見出し画像

“畑体験ツアー” のお知らせ

“畑体験ツアー” の内容

手のひら厨人(くりやびと)」を運営されていらっしゃる、田中久美子さんの畑や田んぼは、農薬・肥料を不使用で耕作しています。

体験ツアーでは、田中さんの畑を見学させて頂き、ワークショップとして、「へちまのスポンジ」作りを行います。

最後に、お土産をお持ち帰り頂きます。

田中久美子さんのプロフィール

田中さんは、東京の世田谷区出身。
2017年4月に、静岡県富士宮市に移住。
なごみ農園」さんにて1年間の農業研修。
2018年4月 “手のひら厨人(くりやびと)”として就農独立。

手のひら厨人さんのHPのこちらでも、プロフィールをご覧いただけます。

https://tenohira-kuriyabito.com/tenohira-kuriyabito/

田中さんに聞いてみよう

新規就農へシフトしたいという関心が高まっている中で、都会に住んでいながら、将来的には、農業をやってみたいと思っておられる方、いらっしゃるのではないでしょうか。

田中さんは、東京から富士宮へ移住し、就農として独立されていますので、その経緯や、実体験のお話を、是非、田中さんに質問してみてください。

畑に行ってみたい!お子様も大歓迎です

畑に行ってみたい、どうやって作ってるの?
畑に興味のあるお子様も、大歓迎です。
是非、ご参加ください。(高校生以下のお子さんは参加費無料です。)

日程・時間

●2月19日(日)
●畑体験ツアー開始:13時30分~

集合場所

縄文の風(民泊施設)
住所:〒419-0303 静岡県富士宮市大鹿窪1315

畑体験ツアーは、この民泊施設から移動します。
田中さんの畑になります。

当日の時間割

  1. 塩爺ぃのお塩のお話会 10時~12時

  2. 12時10分~13時10分 ランチ会とお塩の食べ比べ会

  3. 13時30分~15時 手のひら厨人さんの畑へ「畑体験ツアー」

※午前の「塩爺ぃの お塩のお話会」から参加して頂く事も可能です。
 集合場所の「縄文の風」さんにて、開催します。詳細はこちら

参加費

①手のひら厨人さんの畑へ「畑体験ツアー」:500円(お土産付き)
②ランチ会とお塩の食べ比べ会:500円
③塩爺のお話会:3,000円(新刊「未知への道」テキスト1冊付き)

①+②参加:1,000円
①+②+③参加:3,800円

お問合せ・お申込み

笹谷メールアドレス
50os1050@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?