見出し画像

五十路はオリンピックで【嫉妬】する

ついにオリンピックが開幕します。
皆さんは楽しみですか?

僕の気持ちは微妙です。

今の僕は、正直言ってオリンピックを、純粋に楽しく見ることができません。若い時と【50歳】になった今では、オリンピックを見るときの気持ちが違うんです。

何が違うのかと言うと…それは【嫉妬】です!男の嫉妬ですよ!

恥ずかしながら、20代くらいの若い男の子が輝いている姿を見るのが…

正直言って辛い!!!!

特に、若くして成功し、結婚して子供を腕に抱えインタビューを受ける選手を見ると…胸が苦しくなります。

もちろん才能だけでなく、努力したからこそのオリンピック選手。そしてメダルだとは分かっています。

でも、深夜に一人で缶ビール片手にその結果を見る自分…

あまりにも差がありすぎる…同じ人間なのに、どうしてこんなにも違うのか…何が悪かったのか…自分を責める気持ちが止まらなくなるに違いありません。

ただ、当然ですが女子の選手に対しては嫉妬することはありません。純粋に楽しむことができます。特に若い子が頑張ってる女子卓球は応援したくなりますし、あと僕は熟女趣味なので、女子の団体競技の渋い監督とかコーチも大好きです!だからオリンピックは女子の競技を中心に見ることになると思います。

とはいえ、広がる新型コロナの第5波、大会運営の不手際、小山田圭吾問題、スポンサーとの不和。もうこれだけでも大変なのに、実際にオリンピックが始まれば熱中症でバタバタと人が倒れるのは間違いありませんし、外国人選手の脱走騒ぎなども止まらないでしょう。「過去最悪のオリンピック」と呼ばれるようになるかも知れません。

松岡修造は本当に余計なことをしてくれました。

と、ネガティブなことばかり書いていても仕方がない!

今回のオリンピックでは、外国の有力選手が来ない競技が多いでしょうから、日本はメダルラッシュになるはずです。僕も少しでも楽しめるように、前向きに頑張ります!

今日も一日、良い日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?