見出し画像

漫画の風景と私の指摘

「怨み屋本舗」という漫画を知っていますか?

過激な表現のある漫画なので賛否両論はあります。


今回道路族の事を栗原正尚先生が描いていたので私も気になりました。

私もというのは、道路族被害者の間で話題なので。

まとめサイトにも漫画が入っていましたし

私もこの漫画の紹介記事を書きました。

ここでも書きます。


↓栗原先生のツイッター

https://twitter.com/showshow_jp/status/1650826385731227650?s=20



住宅地の向かい側に見た目😅な家族が引っ越してくる所から始まる。

煙草を吸うだけならまだ良いんですが、ポイ捨てという事を

子供の前で出来る親達。



子供達も自由奔放で、注意をされてもムカつくのみ。

大人を馬鹿にしている。


子供が色々な事をして、ついに親が登場。

子供の名前をキラキラネームにする親…は居ても良いのですが

DQNと思われる家の子供にそういう名前をつけるあたり、栗原先生も

こういう名前をつけるだろうと思っているのでしょう。


話しの腰を折る

言葉尻を捕らえる

揚げ足取りをする

いんねんをつけているとしか思えない返し


こうして彼らは会話をする気が無く

全く話にならない感じが表現されています。



子供のいない夫婦に平気でセクハラ的パワハラ発言を言う。

(ここまで単刀直入じゃなくても

「子供を早く産めよ」

「子供が何でいないのか?」

等、繊細さの欠片のないパワハラをするが、彼らはいけない事を

言っているとは全く思わない。

言われた人達は勿論怒っていますよ。

こういうパワハラ被害は結構多い。

不妊治療を何年もしている主婦は悲しくて寝込むかもしれません。

配慮無しの発言です)


悪そうな人が、「悪い顔をしている」と言う。


言ったもん勝ち思考で、事実なんか知るかという教育が染みついているのだろう。



普通の人でも、「ふざけるなクソガキ」となりました。


続きは栗原先生の新作漫画で読んで下さい


嫌な計画を立てる頭の回転の速さがあるDQN家族。

こういう家族があなたの隣に引っ越して来たらどうしますか?


😲 別に私がこの漫画家に頼んで描いてもらったわけじゃありませんからね。

この漫画に怒る家族がいたらそれは栗原先生の考える道路族に近いという

事になります。

しかし、この家族に近いような道路族に悩まされ病気になったり

引っ越したりする被害者は年々全国に増えているそうです。


子供が普通に遊んでいるのなら、私は良いんですけどね…

この漫画を見ていると何かどっかで見たような人達だなという気がする。

全く同じというわけじゃ無いけれど、家に帰るのが怖い

みたいな。

そんな私の気持ちなんかお構いなしなのが道路族なんですけど。


栗原先生も家で一日漫画を描くタイプなので、どうしてもこういうタイプ

を悪辣に描いてしまうんだと思いますよ。

はっきりいって漫画家が嫌いな隣人ってこういうタイプなのでは

と思います。

決して私がチクったという事じゃないので報復をしないで下さい。

したら道路族ですよ。





↑違うところでの投稿文も一応載せておきます。


それでは、また🙇‍♀️

注意:これらの記事は念のために複製を幾つか作ったので消去されてもすぐにまた違うサイトで復活できます。


この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?