見出し画像

色々あった3月から4月へ

もう今年の4分の1が終わった

別れの季節から、出会いの季節へ

あっという間にモードチェンジ

桜前線も、今年はスピードが速い

ものすごい勢いで、人や季節が動いているのだけれど、もったりと、鈍くて重い閉塞感も、同時に感じていて

なんだか、、気持ち悪い

相変わらず、ずどーんと、みぞおちあたりが重くて


この半年、ほんとによく頑張った

仕事も、家事も、子供達の事も、孫ちゃんのお守りも、旦那の守りも、、

一つずつ、目の前の事を片付けて

ようやく自分の時間がやってきたけど、何もしたくなくなってしまった

せっかく、桜を見に行ったのに、帰ってきたら

すごく、無駄遣いしてしまったような、罪悪感に苛まれてしまった

頑張ったご褒美に、、のつもりだったけど、家にそんな余裕はないのだ、、

なんだか、悲しい、、

そんな風に考えてしまう自分

ちょっと、鬱っぽいのかしら、、

何をしていても、支払いの事が頭をよぎる、、

今を乗り切ったら、、ともうどれだけ緊張状態が続いているんだろう、、

乗り切っても、乗り切っても、次の波がやってくる

もがいて、もがいて、もがいて、、

もがくのをやめたら、どうなってしまうんだろうか、、

なんとかなるさ!っていつも切り替えて奮い立たせているのだけれど、全然パワーが湧いてこない

わーっっって、叫んで、負のオーラを吹き飛ばしたい

ダメだ このままじゃ自分がダメになる、、

なんとかなるさ!大丈夫!大丈夫!

自己暗示をかけなければ😤




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?