見出し画像

お弁便り 高校三年生編 二十六日目&朝食


おはこんばんは。

今朝は久々のお弁当作りで、しかも今日1日だけで明日、明後日はお弁当がないので適当に冷凍庫のもので。

昨夜、急いで野菜だけは買い出しに行ったのでなんとかお弁当らしいお弁当になりました。 
お弁当らしいって何だろうか🤔 バランスが良いってことかな🤔
それはさておき
本日令和6年5月18日㈯のお品書き
・ふりかけご飯(茶殻の佃煮のせ)
・フランクフルト
・サラダ&ミニトマト
・チーズinはんぺん
・味噌汁

フランクフルトは冷凍食品で.
サラダはカット野菜にツナ缶と茶殻の佃煮を合わせたもの.
※茶殻の佃煮は、新茶を飲んだ後の茶葉をストックしておいたものを佃煮にしました。 
 海苔の佃煮っぽくて美味しかった。
 手前みそですが(笑)
味噌汁は前日の切り干し大根の戻し汁を出汁代わりに使用。
くせが少しありましたがなかなか健康的でいい感じ。自己満足ですが。


ここからは朝食です。
・おにぎり(茶殻の佃煮入り)
・サラダ&豆皿豆腐
・チーズinはんぺん
・味噌汁(卵1個入り)


ヘルシーな朝食

焼き魚が食べたいなと毎朝思う。
夕食には並ぶことありますが、朝食にでれば最高!
いつか必ず焼き魚付きの朝食を投稿するぞ!

本日もありがとうございました。

もう少し料理の勉強しないとな。
食べるの専門から作れる人になりたい。
センスを磨かなければ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?