見出し画像

お弁当便り 第二学年 百四十三&百四十四

お疲れ様です。
今日は昨日の分と二つ分のお弁当便りです。

ゆっくりと、でも確実に忍び寄る花粉。その影響で強度のアレルギー(花粉、慢性蕁麻疹持ち)の私。
花粉に早くも反応してしまっていて、昨日は鼻がグズグズで目は痒くて涙目でボロボロ。集中力もなくお弁当便りも断念して早々に就寝しました。

そんな、昨日令和6年2月6日㈫のお品書き
♦チャーハン
♦酢豚
♦ほうれん草のお浸し
♦餃子
♦味噌汁

チャーハンは前日の夜、炊飯の水加減を間違えてご飯が堅かったので仕方なくお弁当用にチャーハンにしたもの。 
おかげでパラパラに仕上がり結果オーライ。 
美味しく仕上がりました。


ここからは本日、令和6年2月7日㈬のお品書き
♦ふりかけご飯
♦ほうれん草の卵炒め
♦豚カツ
♦トマト
♦コンソメスープ

豚カツは昨夜の残りです。
早出だったので、簡単にほうれん草と卵炒めを豚カツの下に敷きました。

2月7日㈬

今週は先週から引き続き連続でお弁当を作っているので曜日間隔がないです。 土日も作ったからなぁ。
買い物に行っていないので緑の野菜がない。明日は彩りが悪いお弁当になるかも。

それでは本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?