見出し画像

お弁当便り(10/2) 高校三年生編&朝食

おはこんばんは。

今朝はなんとなく、以前使用していた二段弁当箱を使いたくなりいつもとは雰囲気の違うお弁当となりました。
スープジャーだけは毎日使用している。
専用のお弁当袋がついていてそちらに入れるつもりが・・・

途中で気づく。
今日に限って別にフルーツがあることを。
入らないじゃないか。

仕方がないのでお弁当袋はいつもと同じ。
残念。

そんな令和6年10月2日㈬八十六個目のお弁当
・雑穀ご飯(混ぜ込みわかめシリーズのおかか)
・卵焼き
・冷食の唐揚げ
・ツナマヨ入りはんぺん
・サラダ&サツマイモのレモン煮
・春雨スープ(インスタント)
・ぶどう🍇

1段目:おかず
2段目:ご飯
ぶどう

昨日いただいたぶどうが役にたった。
ありがたいですね。

品種は、雄宝(ゆうほう)だそう。
近所のスーパーでは見かけない品種なので嬉しい。
皮も食べることができました。


朝食。
なんだか
ホテルの朝食バイキングでおかずを取りすぎました!みたいになってるなぁとちょっと笑える朝食です(笑)

おかず盛りすぎ朝食

残りおかずを乗せていたらこうなりました。
・おにぎり
・卵焼き
・サラダ&サツマイモのレモン煮
・ポテサラ(サツマイモ)
・照り焼きチキン
・いももち(じゃがいも)
・スパゲティ
・はんぺん
・卵スープ

朝から食べすぎですね。

たまには?
「まぁ、いっか。」

本日もありがとうございました。

ほんとに、本当に、スキをしてくださる方に感謝しかないです。

こんな、ただただお弁当を投稿しているだけの記事なのに。
なんだか申し訳ないと思う今日この頃。

興味を持って読んで下さった方がいることに感謝。

それではまた明日お会いできると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?