見出し画像

お弁当便り 第二学年 其の四十

お疲れ様です

今日は以外と涼しく、過ごしやすいですね。

令和5年6月21日(水)のお品書き
▧人参ご飯 (いかなごのくぎ煮)
▧卵焼き
▧肉じゃが
▧いんげん豆のマヨ合え合え
▧トマト&もやしときゅうりと卵の酢の物
▧チーズ入りはんぺん
▧味噌汁

久々に人参ご飯を炊いてみた。
息子はあまり好きではないみたいだけれど、人参が中途半端に余っていたので、消費。

いかなごのくぎ煮は毎年たくさん頂くので冷凍保存していたもの。
なので少し時期外れ。味は落ちてない。

そろそろ、嫌、常になんですが、食中毒に気を付けないといけない季節なのでお弁当に何を入れるのか悩みます。

学食があれば、そうしてもらいたいけど、数年前に食堂はなくなったので、息子たちは学校生活の楽しみの一つ?である学食を知らない・・・・
パンの自動販売機があるのみです。 給食になればいいのにな。

なんてことを思いながら今日も投稿完了。
昨年の40個目のお弁当はこちら

去年はもやしごはんだったんですね。

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?