見出し画像

お弁当便り119日目

こんばんは。

今日もまたスープジャーの味噌汁が冷めていたらしい。

で、息子とバトルになる( >Д<;)

12月21日(水)のお品書き
※ふりかけご飯(のりたま、焼き肉)目玉焼き2個のせ
※スパゲッティ
※ハンバーグ(お惣菜)
※冷凍枝豆
※スープジャー(味噌汁)

味噌汁がかなり冷めていたとの事。
息子と原因を考える。
1.気温がかなり低いから
2.味噌汁が冷めやすい(スープに比べて)
3.パッキンの付け方が間違っている
4.専用の保温袋に入れていないから

で、何でもめたかというと、
「パッキンの付け方が悪いから! 間違ってるんちゃう!!」
で、説明書を出してきて2人で言い合いに。 
腹がたったので、
「そんなにいうなら自分で朝、行く前に熱々を入れて持って行けばいいねん!」
私が入れたらかなり早い時間に準備するから冷めるかもな! 
と、売り言葉に買い言葉!  
ギリギリまで寝てる息子にカチン( `Д´)/ 
たまには自分で作って、帰宅後洗えば!となる。
息子は
「それとこれは別やろ!」
となるわけで……… 

とりあえず、熱湯入れて冷めるか実験中。

結果はまた報告しますね。

寝たら嫌なことは忘れるらしいから息子は幸せな性格している。
羨ましい。
だからこのバトルはとりあえず終わり。
後は、スープジャーがなぜ冷めるか?です。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

明日は終業式。お弁当はおやすみです。

明後日は補習という名の授業(進学組)がありお弁当あり。
どうなるスープジャー?!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?