見出し画像

お弁当便り 高校三年生編 七日目

おはこんばんは。

今日は早出の日。
なのに、
少々ゆっくり寝すぎて慌ててお弁当を作りました。

そんな、令和6年4月15日㈪のお品書き
・ふりかけご飯に豚肉の甘辛生姜煮のせ
・レンチンハム卵
・冷凍唐揚げ
・もやしのナムル&オクラの塩昆布和え
・中華スープ

今日の朝食はデトックスの日(胃を休ませる日)にしたので、中華スープ&ミニおにぎりで済ませました。

本当は朝食抜きの日を作りたいのですが、朝食を抜くと気分が悪くなり、立ち眩みがするので、食べる量を少なめにしてます。

案の定、10時過ぎに気分が悪くなってしまい慌てて、おにぎり&はちみつ紅茶をいただきました。
でも、胃の調子は良いみたいです。
基本快便で便秘にはなったことないですが、今日はすばらしくしっかりしたバナナが出ました(笑) バナナで言葉を濁しておきます。 
わかるでしょうか・・・


お弁当から話がそれすぎましたが、最近は食べすぎないように腹八分目を心掛けるようにしてます。 
食べるのが大好きな私には修行のようなものですね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?