スクリーンショット_2019-12-03_11

2019年11月の振り返り〜勉強と運動を毎日欠かさず記録する〜

スプレッドシートに全パフォーマンスを記録する生活。2019年11月の振り返り

こちらのNoteに書いたように、ランニング、サーフィン、勉強などのパフォーマンスを5年以上毎日欠かさずスプレッドシートに記録して続けています。

2014年12月から記録を続けているので、来月で6年目に突入することに書きながら気づきました。

今回は2019年11月の振り返りです。


2019年11月の振り返り(単月)

スクリーンショット 2019-12-03 10.55.00

まずは11月の達成率から。
サーフィン、バイク、ラン、勉強を合わせた全体のパフォーマンスは12,230Kcal。まとめると、、、

2019年11月の予算:12,000Kcal
2019年11月の実績:12,230Kcal
達成率:101.92%
2018年11月の実績:6,290Kcal
YoY :194%

今月も予算達成!
時間単位では

勉強:97時間
サーフィン:7時間
ラン:35Km
バイク:0Km

という結果でした。全然バイクに乗れていない、、、

・週3回は大学院があるので今月もパフォーマンスの中心は勉強に
・合間を縫ってサーフィンとランを差し込んだ

というあたりが今月の振り返りになりそうです。

YoYが今月も高い(194%)のは、昨年前半に頑張りすぎて昨年後半は相対的にモチベーションが低かったこと、海外出張が続いていたことが要因。

Googleフォトで見返してみると

スクリーンショット 2019-12-03 11.08.22

深圳とか

スクリーンショット 2019-12-03 11.08.45

香港にいたみたいです。

2019年11月の振り返り(積み上げ)

スクリーンショット 2019-12-03 11.13.24

2019年1月(私にとっての期初)から2019年11月までの積み上げでは114.3%の達成。先月の達成率から見ると2ポイントほど落としてしまいました。

これは年末に向けて修論が本格化することを想定して、予算を高めに組んであるため。

引き続き2桁過達が続いているので良い感じです。
まとめるとこんな感じです。

2019年10月までの予算:97,875Kcal
2019年10月までの実績:111,871Kcal
達成率:114%
2018年10月までの実績:97,355Kcal
YoY:115%

ランをピックアップ

スクリーンショット 2019-12-03 11.18.14

今月はランをピックアップしてみます。
パッと見で予算と実績の幅が大きいのがわかります。

達成率が0%の月もあれば700%の月もありますね。この要因はズバリ、ランがお手軽だからです。

靴を履けば準備OK、移動や着替えが必要なサーフィンと比較すると隙間時間で走ることができるため、どうしても予算との乖離が生じてしまいます。

一応積み上げでみると、、、

スクリーンショット 2019-12-03 11.32.41

予算費148%で過達中。
年間を通じては

2019年11月までの予算:190km
2019年11月までの実績:282km
達成率:148%
2018年11月までの実績:254km
YoY:111%

という進捗です。
予算組みの時点では今頃修士論文に追い詰められている予定だったのですが、(実際追い詰められてはいるものの)想定していたよりは多く走れています。

来月に向けて

2019年、私にとってのFY19も残り1ヶ月。
怪我無く過ごしたいと思います。


スクリーンショット 2019-12-03 11.44.16

昨年の出張でパチリ。
深圳に住む小学生の中には、毎日徒歩で国境を超えて香港の学校に通う子もいるんだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?