見出し画像

Kingsman (キングスマン) The Secret Service 夢女的感想

諸君、スーツ眼鏡のイケオジは好きか。私は大好物だ。
不謹慎ブラックジョークでポップに人が死ぬのと若干のグロが大丈夫な人はとりあえず見てほしい。

【あらすじ】
ロンドンにある高級スーツ店「キングスマン」は、実はいかなる国の干渉も受けない屈指のエリートスパイ集団だった。ブリティッシュスーツを小粋に着こなす紳士ハリー(コリン・ファース)もその一人で、日々極秘任務の遂行に務めていた。そんなある日、仲間が何者かに暗殺され、彼は街で不良少年エグジー(タロン・エガートン)をスカウトする。
https://www.cinematoday.jp/movie/T0020178

※以下幻覚込みのネタバレ

この記事を書くにあたって、公開されてないけど公開された(多方面がしんどすぎて記憶を消した)2本目の作品(The Golden Circle)の時に販売された公式香水を着けました。甘さは全くない、金持ちのオジサマが着けていそうな香り…ハリー・ハート、この香水着けてるんですか…ダメですご禁制です…夢女大歓喜グッズ。

前回のアンクル感想文も相当に拗らせてて自分でもまあ気持ち悪いなと思うんですが、洋画に沼った原因なのがこのキングスマンです。拗らすぎて英国に行きました。初の一人旅を海外にするという物理的にも限界夢女。その話もまた今度します。
徘徊記録の準備編現地編です。ヒマな時にでもどうぞ。

公開当時に見ようと思っていたんですが、オフが激務すぎてすっかり忘れていたのと、スーツのイケオジが死ぬって聞いて止めたんですよね…推しはいつも死ぬ。つらい。
初見はフツーにハリーが好きでした。そりゃあこんな顔が良くて眼鏡とダブルスーツが似合っててあんよがロングなイケオジ好きにならない訳がないでしょうに。
ところがですね、そのうちにマーリンで垂直滑落事故で複雑骨折をしました。好き。無理。可愛い。190cm近いあんよがロングなスキンヘッドオジサマ可愛い。ここ10年で稀に見る拗らせ具合で、用事もないのにマーリンの出身地スコットランドに行きました。私はマーリンの故郷の大地を踏み空気を吸ってスコッチを飲んできました最強の夢女です。限界は超える為にある。
まあハリーもマーリンも大好きなんですよ。それぞれ別ベクトルで好き。ハリーは観賞用イケオジ…遠くで見ていたい。近づくと顔の良さに蹲ってしまう。マーリンはあのセーターの背中で呼吸させてほしい。柔軟剤と太陽の匂い…失礼、ロンドンは太陽が出ませんでしたね。匂い、といえば私の中でマーリンの香水がありまして。
ペンハリガンのブラステッドヒースです。残念ながら廃盤になったので公式ページが貼れずすみません。推しは死ぬ。
スコットランド、煙草、ウィスキー。キーワードとして大正解、スッキリしているので、高温多湿の日本の夏でも使えます。マーリンの香り(概念)、機会があったらよろしくお願いします。

例のごとくここまでが前座です。

03:54 いきなりハリー・ハートの顔面が良すぎて心拍数が危険。
05:50~ ランスロット君。好きなんですよ。この後真っ二つですけど…どうしてこんな勿体ない使い方を…左に指輪してるから左利きなんですよねランスロット。でも戦闘は右でも射撃できてるのズルいなーーーどうして真っ二つにしたんですか監督…
07:05 強くてカッコいい女!!最高だぜ。
07:50~ サミュエル・L・ジャクソン御大。私この後にアベンジャーズのマラソンしたんですけど、この時の御大とフューリーが同一人物で繋がらなかったんですよね…恰幅が違いすぎる。
10:00~ マーリン。セーターが可愛い食べたい。声が好きすぎて中の人の他作品マラソン中。朗読CD出してほしい。横顔の頭蓋骨の形状が美しすぎて、スキンヘッドに目覚めそう。とういかイイ男は髪の有無なんて関係ないんだわな。
18:06~ 出待ち紳士、恰好がキマり過ぎてて明らかに浮いてるでしょうこれ。市中に馴染めないスパイ。
20:26 「これを飲み終わるまでは」のこのオジサン、おめめがきゅるるんで、ハリー・ハートは自分の顔面の良さを自覚してこんなあざとい顔してるんですかね…あざとい…顔が良い…存外自分の顔には無頓着かもしれない。どちらでも良いです好き。
20:55~ 「Manners maketh man」みんな大好きな名シーン!!!!バタバタした戦闘のチンピラに対して優雅なスタイルのハリーいやマジでこれは一目惚れですわ…手足がロング…映える…
終わった後にエグジーがスッと姿勢正すの可愛い。にしても「気が立ってた」で街中で暴れちゃうこの紳士、存外短気なバーサーカーだし煽り耐性がない。
24:55 ショルダーホルスター…!!!いやダメでしょこれはいけませんご禁制です…あのお上品なスーツの下にこんな…ヒエ…好きしかない…
26:01 昼間からビールとマティーニ飲んで人待ちながらウィスキー飲んでるの相当に酒好きすぎますねハリー。テイラーのシーンが20時半、この後の本部到着が22時。ロンドン中心部から本部めっちゃ遠い。
29:57 ガラハッド君、遅刻常習犯。マーリンがご立腹。「Sir」って呼んでるから敬語なんだよなーと思いつつ、この二人腐れ縁だと思ってる。
30:15~ マーリン先生の演説。こ、声が良い…好き…私も「good」って言われてえ…
この演説シーン、に限らずほんとマーリンの声好きすぎて個人利用録音までして聞いてる。好き。え、英語のリスニングだもん!
31:20 ロキシー、良い子で美人で強くて好き。イイ女好き。
36:08~ 夜中に候補生を水攻めにして説教するサドマーリン先生。これも録音してる。好き。
37:26~ 短気バーサーカー・ガラハッド再び。爆発からの脱出と大忙し。うっかりさんめ。
38:58~ マーリン先生の演説3回目。こんな短時間に大量に浴びせられたらもちません…溺死…
38:53~ マーリン先生、医療部門も兼ねてるんですか…明らかにオーバーワークでは??
42:03 男性のヒゲ事情分からないけど、こんなに伸びるのってどのくらいかかるんですかね。時間経過教えて。
45:05 ハリー顔が良い…のとガウン姿がですね…これは15禁…
50:13 よくキャップチャでも上がってる正面マーリン、可愛い。なんだろう、あれか、目がクリッとしてて可愛いですよね中の人。目も好き。眼鏡ないと強面になるから、この眼鏡が可愛さを助長している。可愛い。
「目標内に着地して死んだなら、褒めてやる」サドじゃん。実際全くサドじゃないくせにサド演じてるの可愛い…エグジーとロキシーが高度不足なのをウォッチングしながら飲んでたミルクティー(前に調べたらインスタントの粉ミルクティーを向こうの人はよく飲むそうです)のマグ割っちゃうの、自分で煽っておいて動揺してるのめちゃくちゃ可愛い。なにこの可愛いオジサン。
53:24 「文句があるなら耳元で囁け」さっきまで動揺してマグカップ割ってた人のセリフとは思えませんね。からのエッ…マーリンが囁くの…なに…ご褒美じゃん…
53:56 ハリーまたおべべ変えてる。素敵。ありがとうございます。ビッグマックチョイスする紳士。余計なこと言って疑われるうっかりスパイ…詰めが甘いどころか自爆してんぞこのエース…
1:01:46 ここの!!!ハリーの!!!コート!!!長身のコート姿めちゃくちゃ好き。いろんなおべべ見せてくれるのは、監督もしかして顔の良い男にいろんな服着せるの好きだな?
1:03:01 こことホログラムでしか登場しないパーシヴァル。いや顔が良いしスタイルも良すぎませんか…あの監督パーシヴァルについて詳しく。頼む。…2はなかったんです止めてください!!
1:03:38~ ショルダーホルスター再び。う”っ私にクリティカルヒット。
1:04:52 ヴァレンタイン、悪役ではあるんだけど確固たる信念で行動してるから良い悪役だなーと思うし、この生体認証のシーンとかもなんか無邪気で憎めないのよね。好き。「悪い人間が使ったらまずい」
1:06:46~ みんな大好きスパイガジェット!!マーリンが作ってるなら絶対過労じゃん気を付けてほしい。私も一緒に徹夜する。
1:08:40~ うっかりエーススパイ、ハリー・ハート。拠点に乗り込まれるとかうっかりでは済まない。
1:15:09~ 私服とおうちまで見せてくれるこの作品isなに。限界夢女はおうちのシーン何回も見て構造を把握しようとしたけど、きっと他のオタクもやっている。…やるよね…?
愛犬を剥製にして自宅に飾っちゃってるこの場面、ハリーの内面の暗い部分を見た気がして興奮しましたね。
1:16:57 「話は戻ってからだ」…果たされぬ約束…
1:17:36 やっぱ服装が浮いてんだよなこの紳士…
1:19:05~ かの有名なチャーチファイト。yahooooo!!!!
1:19:22 マガジンチェンジがもう、あの、ダメでは??えっ…マガジン変えるだけでなんでそんなセクシーなの…好き…スーツがサイドベントだから裾が翻ってシャツが覗くの、フェチの塊すぎて天を仰ぐありがとう衣装さん、ありがとう監督。
1:19:26 あおり構図での銃構えがマジのマジでカッコよすぎてもうこのシーンを壁紙にしたいくらい完璧すぎてため息が出るナニコレ…顔が良い…
1:19:57 「ガラハッド!」って呼びかけた直後に「ハリー!」ってなっちゃうマーリンほんと可愛いかよ…判定ガバガバなんだよなこのお人好し…
1:21:02 ここもよくキャプチャで上がるハリー【乱闘シーンなのに顔面の作画が良い】ハートさん。首絞められてるのご褒美でしかないな…血みどろの手、乱れた前髪、作画の良い顔、これは別の意味で12禁…情操教育上いけません…
1:22:31 大乱闘バーサーカー。我に返って自分のしでかした罪の大きさに呆然としてるのが痛々しいのと同時に色っぽいなど…思いました仕方ないですねこれは私のせいじゃない。
1:23:59 推しが死んだ。お疲れ様でした。
1:31:15 「我々だけで戦わなければ」マーリン先生の教育実習開始。
1:36:57 マーリンがあまりにシレッと自然におべべ変えてて気づかなかった。パイロットコスマーリン。
1:39:50~ 二人同時にナビゲートで大忙しの引率。
1:44:27 「ただのパイロットですよ」の顔芸からの的確射撃はわ…エグジーの背後の敵をあの距離で1発で仕留めるこの教官なんなんです?マーリンはアーチャーなんです?
1:45:11 「This is mine」それどころではないでしょう先生!!!なんなの…マイカスタムしか使えないのマーリン…可愛いな…
1:48:45 マーリン急いであなたのタイピング速度に世界の命運がかかってるのよ!って思いながら見てた。重すぎるタイピング。
1:49:05 「Yes,please」ではないですよ先生!!!(2回目)世界一重いタイピングからの世界一気持ち良いEnterキー。物理キーボードだったら「ッターン」って鳴ってる。
1:49:15~ 世界一きたねえ威風堂々だぜ
1:50:09 「派手な見世物だったな!」(キャッキャ)「That is fu**ing spectacular!」(キャッキャ)日本語でも英語でも酷かった笑う。紳士自称する割にマーリンもハリーも存外お口が悪い。
1:53:25~ エグジーvsガゼルの肉弾戦、それぞれの特徴出ててめっちゃクール。アクションが良い映画大好き。
1:56:50 「ヘッヘ---イ!」(ガッツポーズ) マーリンそんなあなたサッカーの試合見てるみたいな反応止めなさいよ笑っちゃうでしょ。
1:58:41~ 完全に自分と祝杯あげるもんだとばかり思ってたのに裏切られたけど扉のロック番号教えてあげて二度見したのち「やれやれ」のマーリンほんと…初期の鬼教官どこに行っちゃんですかね可愛いが飽和して私はどうしていいか分かりません…好き…いやこの後私と祝杯あげたんだった。お疲れ様でしたシャンパン美味しかったです。

いやーー改めて文字に起こすとめっちゃ楽しいですねコマ送りが止まらねえ!!
主にハリーの顔の良さとマーリンの可愛さについてしか書いてない…まあこれは世の真理なので仕方がないんですけど…。
次は公開されなかったけどゴールデンサークルかな…途中までとすっ飛ばした後からしか書けないけど…お察し案件。

珍獣に餌をやると更新速度が上がるかもしれない。上がらないかもしれない。酒と幻覚の質は上がります。