見出し画像

こんにちは。コミュニティマネージャーの栗田です。(通称かなさん)
2020年を4th Placeの4つのスローガンで振り返ります!
ラスト4つ目は、#仲間とつながろう です。



今回は、どどーんと写真で一挙公開!!!


2月2日に運営メンバー募集の告知をしたら
なんとなんと、各地から30名もの方が手を挙げてくださったんですよね。



走り初めでうまく関われなかった方もいらっしゃるのだけれど、会えなくても、見てくれてたり活動を応援してくださる気持ちは伝わっていて、これまで知らなかった方々とこうやって1つのものを創っていくことは、不思議だけれど想像以上のものが生まれる化学反応が楽しくてもうやみつきになっちゃいました^^;

運営メンバーの年代は、19歳から上は40代まで仕事もキャリアもほーんと様々で
現役大学生・大手広告会社・パラリーガル・広報・動画クリエーター・TV局などなど…

子育て・仕事をしつつも4th Placeのプロジェクトを運営してくれています

でね、みんなめちゃくちゃ仲いいんです♪
この日、リアルで会うのが初めてとは思えないほど楽しそうでしょう^^;

コロナもあって、オンラインでしか会えない方もいらしたのだけれど…


海外(バンコク)や九州(福岡)からもオンラインでできることを!と
プロジェクトを引っ張ってくださったり><
限られたリアルイベントに参加してくださった方々も♡

この1年、4th Placeの
VISION(ビジョン)
大人も子どもも“もっと自由に!”なれる4つ目の場所を創りたい

MISSION(ミッション)
人との関わりを通じて、多様な価値観に触れ、世界を広げる

VALUE(スローガン)
#ワクワクしよう :好きを大事にする
#やってみたいをカタチにしよう :自分たちで創るプロセスを体験する
#失敗してみよう :〜すべきからの解放
#仲間とつながろう :多様な価値観に触れる

どこかに共感し、コミュニティに関わってくださった皆さんに心からの感謝をお伝えします、本当にありがとうございました。
まだ何にも参加できてないよ><という方も、コミュニティに入って来てくださったその一歩が尊いです^^ありがとうございます。




コロナ禍で、みんなそれぞれが自身の価値観と向き合い
大切にしたいもの手放すものを決めた2020年。
私たちは、より一層人との関わりを通じて生まれる
“優しさ” “温かさ” “愛” が
必要な時代だということを思い知った1年でもありました。

物理的な距離はあっても、オンラインで繋がれる今こそ
昔あったご近所さん文化のように、近所のお兄さんお姉さんと親世代と子ども達と、3世代にわたって、共に成長しあい助け合い、自分たちの未来を切り拓いていけたらと思っています。

2021年は、さらに“次世代を育てる”ことにフォーカスし
発展していく計画が進んでいます^^
是非是非、また来年も一緒に楽しんでいきましょう♪

今年1年、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


2020.12.30
4th Place
コミュニティマネージャー:栗田加奈子


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
キッズオンラインサロン「4thplace」って?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

家庭・学校・塾(習いごと)以外のもうひとつの場所
大人も子どもも「もっと自由に!」をコンセプトに、子ども同士、親同士、先生と親、子育てに関わるみんなと楽しみながら成長できる参加型のコミュニティです。

子ども達にとっての一番の成長ポイントは“好き”を真ん中にした0→1を創り進めていく中での失敗や迷いを乗り越える時にこそチャンスがやってくる!!
 


“子ども先生”や“青春パレット企画”や“YouTu部”や“マイクラ部”など様々なコンテンツを通してそのチャンスを創っています。
大人も“パパBAL”や“交流会”を通して普段とは違う出会いを楽しみます♫
学校や塾のように与えられる場所ではなく
自分たちで創造し冒険していく中でこそ
未来を切り拓く力(知る力・思考力・創造力・表現力)が育つ。そう信じて、全国・世界中から親子が集まっています。

【コミュニティに参加するには】

Facebookグループの「参加」をクリック👇

●facebook非公開グループ
https://www.facebook.com/groups/176939306953134/

(扉の向こうには優しくて楽しい世界が待っています♡)
●Instagram
https://www.instagram.com/4thplace_tokyo

●ユーチューブはこちら

動画編集 : 動画クリエーター 橋本さとこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?