良い人になりたい!!!利用されてもいいじゃない。3

相手が喜んでくれるなら
自分が損してもいいかなって
思うようになってきました

相手が喜ぶなら
私もそれを喜べばいいじゃないかって。
たとえ、自分が損してても。

相手が私を“利用した”と思ってても
私が“利用された”と思わずに
喜んでもらえて良かった
と思えばなんの問題もないよな

その瞬間は
損したかも知れないと思っても
きっとまた違うタイミングで
誰か違う人がきっと助けてくれる。

そんな話、よく聞きませんか?
恩渡し。恩返しじゃなくて恩渡し。

そう思うようになってから
人付き合いが楽になりました

そもそも
“頼ってくれてる”と思えない私に
問題がある事は重々承知してます…
だから悩んできたんだよ。笑

高校時代のあの友達の言葉のせいで…
いかんいかん。
また人のせいにしてしまった。
自分に受け流す力がなかっただけ。

なんせ、あの時の自分にとって
パワーワードだったんだなぁ。
20年以上前のことなのに
いまだに憶えてるんだもんな…

恩渡し。
誰かにもらった恩を次の誰かに渡す。
今までにたくさんの人から頂いてきた恩を
誰かに渡すだけの話。
誰かに喜んでもらえる事があるなら
とことん喜んでもらいましょう。

そう思うと
なんだか人生はステキだと
思えるようになってきた。

そんな簡単にはいかないんですけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?