見出し画像

良い人になりたい!!!でもめんどくさがりなんです

今日も良い人になりたい。
と、目覚めた瞬間から思う日々。

なのに、私はとても、めんどがり。
なりたい自分と実際の自分に、差がありすぎて…

それでも、ほんの少しのことなのに
出来ない。それが
“くせ”や“性分”
って、言われるものではなかろうか。

と、その言葉をいいわけにしてみた。

じゃあどうすれば、なりたい自分になれる?

考えた結果、
自分でやり始めるしかないと諦め
(だいぶ前から知ってはいたの)
note始めてみました。


自分と向き合うために。
直すべきところをハッキリさせるために。

人は一夜の間にも変われる。
って言うけど

そんなもんは求めてないんです。
ただ、コツコツと続ける力を身につけたい。

その第一歩。
今年はとうとう足を踏み出してみた。
人には見えないくらいの一歩。
小さな小さな一歩。
その一歩が
私にはとてつもなく大きな一歩だったりするんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?