良い人になりたい!!!でも私、イライラしぃなんです

簡単なことから始めてみようかなと思い、


腹立てるのやめようかなって。

まぁ、私にとっては
とてつもなく難しいことではあるんだけれど。

私、すぐ腹立っちゃうんですよね。
子供が言うこと聞かないとすぐイライラしちゃう。
結構どうでも良いことでもすぐイライラしちゃう。

もちろん、家族以外にはしないんですよ(笑)
人にはあまり感情出さない方だと思う。
大人だし(笑)


でも、家ではすごくわかりやすいんです。
イライラしてる時の顔が、
鬼の形相なんだって。
子供たちもさーーって逃げてく。

分かっててもやめられなくて。
イライラしたくないのに
気づけばイライラしてて。

何で分かってくれないの!
何で伝わらないの!
何で出来ないの!

イライラしては疲れ果てて。
必要のないイライラに
うんざりしながら毎日過ごしていました。

ある時、さすがに、いよいよ、
こんな自分に嫌気がさしてきて
今までの自分を振り返ってみたんです。

何にイライラしてるのか。
どんな時にイライラしてるのか。

振り返って初めて気づいたんです。

私、自分の思い通りにならないと
気が済まなかっただけだ。

って。
相手の人格やらなんやらを気にせずに
とにかく自分の思い通りに
動いてもらうことで支配してる。
そんな毒親になってしまってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?