良い人になりたい!!!利用されてもいいじゃない。

高校時代に友達が言いました。

あの子、すぐ人の事利用するよね
私は利用される側になりたくない
利用されるのとかマジ嫌だわ

私ってきっと
幼かったんだと思う。
利用するって言葉の意味も
深く考えたことなかった。
そんな自分が幼くダサい気がして
友達にばれたくなくて
友達の言ったその言葉を真に受けた
皆、そう思ってるんだと

人の事利用する側にならなきゃ
人に利用されるなんてダサい
恥ずかしい

利用されるのが何でダサいのか
とか
利用されるのが何で恥ずかしいのか
とか
ちゃんと考えないまま
利用されるのが嫌
って言葉に縛られて
そこからしばらく生きてきたかも。

と言うわけで利用されるってなんだろう。
をかんがえてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?