良い人になりたい!!!羨ましい。となぜ思う?

人を羨むのって体力いりますよね


“良い車乗ってる”
“おうちが大きい”
“服いっぱい持ってる”
“ランチ行く頻度高い”
“旦那さんかっこいい”
“友達多い”
“スタイルいい”
“頭良い”


大きい事からミジンコ級に小さい事まで
今までいっぱい妬んできたからか
でるわでるわ。
書ききれない…

羨ましいと思う心。
実は気づかない振りしてたんです。最初。
羨ましい気持ちを隠して
ちょっと嫌味な事言って
マウント取った気になる事で
自分を保とうとする

例えば
“あの人はあぁいう人だから、ね笑”
“他の術を知らないから仕方ないよね”
とか

ちょっと自分の方が
分かってまっせ。
みたいな空気出してみたり。

してきたんです。これまで。
ダサいけど。
めちゃめちゃダサいけど
やってました。

だって、自分のやりきれない気持ち
ドコに持って行けばいいのか
分からなかったんだもん

と言うのが今までの私。


何かと人と比べて
劣ってるところ
足りないところ
ばっかり目について
羨ましい気持ちになって
そんな自分の気持ちに
気づかない振りして。

まぁ、しんどい。
無駄にしんどい。

そんな私もある日気づく。

あれ?
私、何を羨ましがってるんだ?

何で羨ましいと思うのか
考え始めたら
見えてきたものがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?