見出し画像

インテルのせいで失明しかけた(4れ4れの〜舞台袖#2)

ようこそ"4れ4れの好きかってcàlcioさせて頂きますの舞台袖”へ
…って長いし気軽さもないので今回からチャオ、4れ4れの〜舞台袖へで始めていきますね。まあここは自由の国イタリアだから許されるでしょう。

-動画の方で喋ったのですが、セリエA・23-24シーズン、インテルがミランを倒し優勝を決めました。自分はミランのサポーターを名乗るほど熱心なわけでも無く、毎週欠かせず試合を観るという人間でもありません。とはいえカルチョを見始めたキッカケはミランですから思い入れはある方でした。

ところが自分が想像してたよりミランが好きだったようで、なんと史上初のミラノダービーでライバルが優勝を決めた事によるストレスで舌(ベロ)に血マメができてしまったのです!!…とここまでは動画でも喋った話です。

さて、ここからは動画でも喋っていない後日談となります。

-舌に血豆ができながらも収録を終え、ぐっすり寝た次の日。
朝の日差しに起こされ目を開けると左目に違和感が…というか痛い
血豆の事もあったので体を叩き起こし、鏡の前へ急いで向かうと、、

左目が腫れたイケメンが鏡に映っていたのです。
そうです何を隠そうスカウトされt…という話の回では無く、
目ばちこ(ものもらい)が発症していたのです。

人生で初めてか2回目ぐらい縁がない目ばちこ。当然不安になります。慣れてもないので急いで原因と対処方法を調べます。

そして原因の一つにストレスの文字が!!!
流石に笑いました。オリヴィエ・ジルーのミラン退団を聞き涙ぐんでしまうぐらい実はミランが好きな人間なので、十中八九原因はインテルの優勝によるストレスでしょう。

幸いにも症状もそんな重くなく、病院に行けば治ると書かれていたので眼科を予約しようとしたその時。とんでもない一言が、、

「ほっとくと失明するぞ⭐︎⭐︎

「。。。」

危うくインテルのせいで失明するところでした。みなさんも“目ばちこ(ものもらい)”ができたら、すぐ眼科へ行きましょう。ちなみに眼科に行って貰った目薬を使ったら次の日には、ほぼ治っていました。医学って凄い。

-以上、インテル星2つ、4れ4れ病(やまい)2つ。ロッソネリだったら人生が終わってたな〜なんて思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?