見出し画像

おじさんぽ MAZARIUM〜岩手県立美術館 Day2 20230816

既にお盆休みも最終日。最初はどれだけ長いんだよ、と思ってたけど気がつくと終わってしまうのは、学生時代の夏休みと同じかもしれない。

*****************************

昨日帰宅後から攻殻機動隊を改めて見直してる。1話目の最初から少佐の言葉がイカしてる。

世の中に不満があるなら自分を変えろ。それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第一話 公安9課 SECTION-9

攻殻機動隊のいいところは、会話がウィットに富んでいて、タチコマが可愛いところだ。さらにタチコマ同士での会話が哲学的で色々考えさせられるのも良いし、ストーリーも良い。未視聴の方は是非。

*****************************
昨日宿泊したところが、色々気が利いておりとても良かった。

最近は大浴場有りのホテルを探すようにしている(部屋でシャワーでは味気ないので)のだが、楽天で探している中でご飯も美味しそうだしサウナも良さそうだったので決定。

実際サウナもいい感じだったし、施設全体の雰囲気も良くご飯も美味しかった。JAZZミュージアムみたいなのも併設されていて、盛岡に住んでるのならサウナだけでもふらりと来たい。

写真撮影の許可は頂きました
おしゃれ
朝ご飯もおしゃれだった。

それから少し盛岡城址跡を見学し、念願のじゃじゃ麺を食べ、岩手県立美術館へ。フィンランドのライフスタイル展なるものを開催中で、中々見応えありました。

岩手県立美術館
木の曲げ技術は中々面白かった

岩手県立美術館は東北でも上位に入る美しい建物だと思う。その空間を生かした展示も良い。また機会を作って来たいと思う。さて、明日からまた日常を頑張りましょう。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 2700pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
2023/9/2(土) New!!
北海道函館ARARA
WATERFALL「悪魔のせいならよかった」RELEASE TOUR 2023-2024
【出演】
・WATERFALL(弘前)
・quill
・RASTER
・THE END ROLLS
OPEN 18:00 / START 18:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
(+1D)

2023/9/9(土)
弘前KEEPTHEBEAT
LOSTAGE "the TOUR"
OP/ST 18:00/18:30
KTB店頭 ¥3,000
e+ ¥3,800
※D別¥600
LOSTAGE
bacho

11/2 or 3
弘前某所 TBA

11/26(日)
弘前 TBA

2024/1/27(土)New!!
TBA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?