見出し画像

ギター&ドラム試奏ワークショップ@土手町カルチュアロード 20230918

昨日はKEEPTHEBEATの前で楽器試奏コーナー、朝からお疲れ様でしたー。朝9時半から15時半まで、ということで、そこまで忙しくないだろうと高をくくってたんですが、

めっちゃ忙しかった!!

ある程度ゆっくりできる時間があって、まあそこでブログでも書こうかなーと思ってたんだけど、ひっきりなしにお子様たちが押し寄せて全然そんな時間なかった・・・まあ、人が引くたびにセッションで新たにお子様たちを引き寄せることができるドラマー諸君の人柄・力量によるものですけどね。

朝一で少しかき鳴らすKTB店長 高取氏の哀愁漂う背中
ギターも弾きたい子供たちが来襲
でもドラムの方が大盛況だった。

今回を通じて思ったのが、本当に初めてギターを触る人に弾かせるネタを考えなきゃいけない、と思った。とりあえず前日にDEEP PURPLEのSMOKE ON THE WATERのリフ辺りならわかりやすいでしょ、と思ったけど、それ以前に弦を押さえるところから始まるのをすっかり失念していた。
なんかもう少しギターを初めて触って、弾いてる実感を持たせる手段を考えなくては・・・

でも子どもたちの楽しそうな顔は見てて嬉しかったし、今後楽器触る子が少しでも増えてバンド人口の増加に繋がれば良いなと思った。
ひとまず、Always Summerケンスケ、6thMAN タカシくん、Motto Pogトモくん、S.P.N Powerウノくん、お疲れ様でした!

Twitterより拾い物画像 byヒロさぶろうさん

**************************
そしてKEEPTHEBEAT店内でもイベントが並行して進行していまして。15時半の撤収以降、やっと少し見ましたがこちらも大盛況で良きでしたね。

waruagaki終演時
S.P.N. Powerで大団円
そしてスノドさんたちと私はこちらで大団円

年に1回のこのイベントは、毎年何かしら刺激がありますな。来年はまたバンドでも出たいかなー。とりあえず関係各位お疲れ様でした!

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【宣伝】
MV公開されました!Thank you 2800pv!!

4/5のCD発売に伴い、アルバムトレーラー解禁!!よろければ一度ご拝聴願いますん。

配信も始まりました!!音源から4曲視聴頂けます。

””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
【ライブ情報】
11/3 or 4
弘前某所 TBA

11/25(土) New!!
青森県某所 TBA

11/26(日)
弘前 TBA

2024/1/27(土)
TBA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?