見出し画像

2020年やりたいことリスト no.1「noteに向き合う」

みなさま、ごきげんよう。4pikoです。

はじめましての方へ。4pikoは「よぴこ」と読みますよ。
以後お見知りおきを。

2020年を迎えて、旧来のようにいきあたりばったり日々を過ごすのではなく、自分の言動の根拠をきちんと掴んで生きたいな、と考えるようになりました。
そのためには、アウトプット。やっぱりnoteだよね。
今日は一粒万倍日ということもあり、今日始めたら続くかな、なんて。

初回から他力本願な、おもーーーい腰をあげてnoteに向き合うべくMacBookAirを叩いています。

noteという良いプラットフォームは、長いあいだ読み手でした。
心機一転、書き手になるわけですが。

日常的に書く癖から遠のいて、数年。とてもみなさまの目が気になる次第です。お手柔らかに。

さて、まずは自己紹介を書いてみました。
よかったら読んでみてくださいな。


そして、今年書きたいnoteの案をつらつらと書きあげてみました。ある意味、私の「今年やりたいことリスト」にも繋がります。
読みたい案があれば、コメントいただけると、公開時期が早まるかもしれません(笑)。

年末までに、案が増えてるかもしれないし、1noteも書かれていないかもしれません…。今年の年末には振り返り回をしたいので、見守ってくださいね。

==========================
【2020年に書きたいnote案】

『PRって何がおもしろいのか』
『(運営している).colonyについて』
『(100人規模の)オンラインコミュニティの運営ノウハウ』
『オススメの飲食マンガ、飲食文学作品』
『マンガめしレシピ』
『作品内のごはんを再現するプロジェクト』
『おうちデート用エプロン』
『都内蕎麦っ喰いレコメンド』
『会員制日本酒バーでバイトする』
『日本酒と器』
『日本酒のペアリング研究』
『季節の日本酒と、おつまみ』
『角打ち』
『スパイスと幸福感』
『郷土調味料と日本の風土』
『馬肉を家で食べるには』
『ウェルビーイングと食』
『痩せた分だけ肉を振るまう会』
『グルメメディアの編集部』
『五感と食』
『世界のおかん料理』
『プロジェクトマネジメントをOJT以外で学ぶ』
『地域で場所をつくること』
『食への偏愛証明』
『推しメディアアーティストリスト』
『30代女子でもできるゲーム実況』
『VR Chatにパリピリア充が入ったら』
『VR Ready 部屋に住むには』
『イケボ・マトリクス』
『サスティナブルなアクセサリーブランドまとめ』
『パーソナルカラーをインストール』
『体脂肪率「●●(ピー)%」からの肉体改造』
『間借りランチの売上で、日本酒専用冷蔵庫買ってみた』
『偏頭痛との終わりなきバトル』
『2拠点生活のメリット・デメリット』
『京都に住みたい!』
『自転車はいいゾ』
『胸アツ自転車マンガ大全』
『女子が自転車を買うなら』
『自転車女子の日常着』
『都内女子にオススメのロングライドルート』
『婚約指輪がほしい?なら御徒町に行け!』
『ダイヤモンドと世界平和』
『大人のサークル活動のすゝめ』
『トーキョー・シーフロント〜腹ペコを満足させる海のレシピ〜』(ラノベ・創作)
『乳コンプレックス』(散文詩・創作)

(2020.1.10現在)
===================

書くだけならば、どんだけ風呂敷ひろげても自由だ。書くだけなら!
HAHAHA!
記事を公開したら、リンクを貼っていこうかな、と思います。

向き合うゾ〜。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?