見出し画像

何故そんなところが似るかなぁ⁈

だらしないところ、
先延ばしにするところ、
言い訳ばっかりなところ、
気持ちが弱いところ、、、

高校2年生にもなって本当に情けないぐらい、、、
高校時代の私とそっくりだわ。



親子だからって…
似すぎてて本当に嫌なるわぁ。



なぜそこが似るのかなぁ?!というところが
親子って似るんだよねぇ。

がっかり。



私と似てるからこそ思うのよ。

早く後悔しなさい。
「もう二度とこんな後悔したくない」といった思いを
きちんと味わうの。

早く痛い思いをしたほうがいい。
自らの選択で間違っていい。



「もう二度とこんな後悔したくない」といった思いは
あなたの未来の踏ん張りにつながる。

ここでやめたらまた同じ思いをすると考えたら
踏みとどまれる。

それに、
だらしないのがダメなんじゃ無い。
弱い気持ちがダメでも無い。

だらしない自分から目を逸らすのが良くない。
弱い自分を認めれないのが弱いんだよ。


だって、しかたないじゃん。
そうなんだから。


だらしない自分、弱い自分を受け入れた上で、
さてどうするか?だよ。


さぁ、あなたはこれからどうしたい?
10年後、どうなっていたい?



*『ひよこ豆(娘と息子に伝えたいこと、面と向かってはなかなか伝えられないこと)』は、『未処理の感情には気づけば、問題の8割は解決する』と交互に毎週金曜日に更新します。