見出し画像

実績のロックが解除されました / 路地裏WESEEK

ビルを清掃している人が企業のめちゃめちゃ偉い人で、優しく接した社員のピンチを救う…。

というシチュエーションは、もう何回もどこにでも登場した話だ。

実績のロックが解除されました
70G:ビル清掃のおばちゃんからビルの外でも話しかけられる

これはそこそこ、難易度が高い実績の解除なのではないだろうか!!!

少しずつ話す回数が多くなり、「この階の子は雰囲気がいいねぇ~」なんて話し合っているのを1枚の壁を隔てて丸聞こえだったり、おばちゃんとの距離の階段を1段1段踏みしめながら先日起こった事。

「おねえちゃん!おねえちゃん!おはよう!」

高田馬場駅から会社までの道を、音楽を聴きながら歩いていた時に話しかけられたのだ。まじでびっくりしたと同時に、大変に、とても嬉しかった。

このビルの清掃のおばちゃんが実はめちゃめちゃに偉い人だったらなぁ~なんて、少しだけやましい考えを抱いたけれども。

そんなことはどうでもよく、私は今日もおばちゃんと真っすぐ楽しく朝の挨拶を交わすのだった。元気な挨拶は一日を潤してくれますからね。

なんかめっちゃ良い人っぽいnoteになってしまったなー!わはは!

noteで使う罫線

note_TW小

画像3



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートされたら、ラーメンの追加トッピングが増えます!