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高橋啓介風FD 完成
頭文字Dの高橋啓介のFDをオマージュした、啓介風FDの完成写真です。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994000/picture_pc_9b86bcb8cc8e9a87badd481da4ad1c6a.png?width=1200)
こちらはボックス横に載せられている、完成写真。
車高高いですね。
なんじゃこりゃって感じです。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994024/picture_pc_00a8ea2a8ffb8292e6459f57f523b919.png?width=1200)
こうなりました。
FDはボディ加工などの作業がそれなりにあるため、雨宮FD同様、約3週間での完成となりました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994080/picture_pc_520cb2bd10c553e759aeefa853e05519.png?width=1200)
後ろから。
マフラーは雨宮FDの余りパーツを使用。
カラーは
黄色:クロームイエロー
ホイールのブロンズ:黒下地にカッパー
カーボン風塗装は雨宮FDと変わらず、グラファイトブラック
なおこちらは、比較用にブラシマスターで希釈し塗装しました。
あんま変わらん、というかどちらを使ってもピカピカにできました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994124/picture_pc_df4da4f89b8b34587dd5684078cd7459.png?width=1200)
啓介FDと違うポイントとしては
・ホイールがTE37
・ドアにステッカー
・マフラーがドルフィンテールマフラーでない
・ボンピンが今時のやつ
といったところ。
向かって左のスリークライトにエア導入穴が開いているのは啓介FDと同じ。
TE37はアオシマのタイヤ&ホイールセットを使いました。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994141/picture_pc_cc59155902a6df8f17df0d150d2d6bfe.png?width=1200)
デカールはロケバニ86、ホイール付属のもの、キット付属のものを貼り付け。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994160/picture_pc_ae8cf2bb6f846e6601066411cdf58f96.png?width=1200)
なのでドアのデカールは鏡文字になっていますが、レイズとレッドサンズのデカールはそうなっていません。
レッドサンズのデカールは劇中だとテールの辺りにでかいのを貼っていますがそれだとカッコ悪いので、ドア横にさりげなく。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994194/picture_pc_f26999ccb8c14f84657a37fe0f41f61e.png?width=1200)
前作の、雨宮FDと一緒に。
ちなみに啓介FDの方はスリークライトやリアウィンドウにクリアブラックを吹いてスモーク入れてあります。
公道マシンとサーキット専用マシンとで、違いを出したつもり。
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134994220/picture_pc_3b93e4a5a407f9e5d691e61a96e3c961.png?width=1200)
今回ずっと積んでいた2台を完成させることができて本当によかった。
やっぱりFDはカッコいい。
おしまいっ
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