見出し画像

高橋啓介風FD 完成

頭文字Dの高橋啓介のFDをオマージュした、啓介風FDの完成写真です。

こちらはボックス横に載せられている、完成写真。
車高高いですね。
なんじゃこりゃって感じです。

こうなりました。
FDはボディ加工などの作業がそれなりにあるため、雨宮FD同様、約3週間での完成となりました。

後ろから。
マフラーは雨宮FDの余りパーツを使用。

カラーは
黄色:クロームイエロー
ホイールのブロンズ:黒下地にカッパー
カーボン風塗装は雨宮FDと変わらず、グラファイトブラック

なおこちらは、比較用にブラシマスターで希釈し塗装しました。
あんま変わらん、というかどちらを使ってもピカピカにできました。

啓介FDと違うポイントとしては
・ホイールがTE37
・ドアにステッカー
・マフラーがドルフィンテールマフラーでない
・ボンピンが今時のやつ
といったところ。

向かって左のスリークライトにエア導入穴が開いているのは啓介FDと同じ。

TE37はアオシマのタイヤ&ホイールセットを使いました。

デカールはロケバニ86、ホイール付属のもの、キット付属のものを貼り付け。

なのでドアのデカールは鏡文字になっていますが、レイズとレッドサンズのデカールはそうなっていません。

レッドサンズのデカールは劇中だとテールの辺りにでかいのを貼っていますがそれだとカッコ悪いので、ドア横にさりげなく。

前作の、雨宮FDと一緒に。
ちなみに啓介FDの方はスリークライトやリアウィンドウにクリアブラックを吹いてスモーク入れてあります。
公道マシンとサーキット専用マシンとで、違いを出したつもり。

今回ずっと積んでいた2台を完成させることができて本当によかった。
やっぱりFDはカッコいい。

おしまいっ

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?