見出し画像

啓介風FD その2

続きです。

サフ吹きました。

キャラクターフレッシュ2下地の、クロームイエロー
今回は比較の意味もあり、ブラシマスターを使って塗ります。

今回は塗る度に中研ぎするようにしたので、いつもより手間かかっています。
いつもはまあいいや、で済ませていました。。

デカール貼りました。
デカールは37に付属してきたレイズのデカールと、ロケバニ86で余ったデカールを流用。
それとキット付属のレッドサンズのデカール。

啓介FDはRE雨宮のそれとは違いギリ公道仕様であることもあってかノーマルの面影があり、テールにはアンフィニとRX-7のエンブレムが残されているのが面白いですね。

クリアー塗りました。

しかし乾燥しているからなのか黄色のボディーカラーのせいなのか、埃が思いの外付きまして。
埃が付く度にラプロスで研いで落としてやっていたのですが完全には取れず…
老眼だと一見気付かないというのもあります…ううう

余談。
重ね塗りの乾燥待ちの合間に、デイジー・オーガ組みました。
これカナタとノワールのフィギュア付きなんですが結構小さくて…塗装どうしようかな。。

キット自体は安定のバンダイ品質なので、ストレートに組んで塗るだけでも相当良さそうです。スジもはっきりしてますし。

つづく

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?