見出し画像

1/1000 N-ノーチラス号 完成

完成写真です。

N-ノーチラス号
正しくは第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン。
長い。

完成時の大きさは、全長30センチちょっとです。30センチ超えます。

トップをねらえ!といい、庵野秀明作品を見ているといろいろ似ていて、また同じ演出だ、、と思いながらもこの味を味わいたくて来ましたって人には最高なんだろうなと。

今回はほぼ取説の塗装指示通りです。
取説の完成サンプルより少し紫が強い気がしますが・・よしとします。
墨入れとウェザリングはウェザリングマスターのマルチブラック。

今回学んだのは、ウェザリングマスターを拭き取る時に、半乾き状態から溶剤と綿棒で拭き取るよりも、全然乾いていない状態からキムワイプで拭いた方が自然な感じに仕上がっているように見えました。
次回以降はキムワイプ戦法にしてみますかね。
弱点はキムワイプが突起に引っかかってしまうところ。

こちらはノーチラス号

窓の塗装が白+シアンなのですが、小さすぎてマスキングできないし、結局エナメルで近似色を作って筆塗りしました。
白+ロイヤルブルー少々です。

N-ノーチラス号と並べて撮影。

このプラモは作るの簡単だし、すごくリラックスして作る事ができて、とても良かったです。

おしまいっ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?