見出し画像

1/72 FFR-41 MR メイヴ 雪風 完成

完成写真です。

ボックスアートと一緒に

FFR-41 MR メイヴ  雪風(プラッツ 1/72 マルチマテリアルキット)

結局ミサイルは、エッチングパーツの練習のために組み立てるだけ組み立てて、そこまでです。

ミサイルつけると折角の流麗な機体がゴテゴテしてしまって、なんかカッコ悪いと思ったので・・(半分言い訳)

後ろから。
このアングルも素敵です。

コクピットはコクピットの中身にクリアレジンを更に流し込む多重整形的な造りになっているのですが、届いたパーツは思いっきり中身がずれていたので交換を依頼。
このパーツ、特に気泡が入らないようにしないといけないなど、かなり繊細なパーツらしいです。

主翼やミサイルなどは曲がっていたので熱湯で修正。
気泡はほぼゼロでしたが、整形不良で欠けているところがあったので瞬間カラーパテで埋めて整形。
パーティングラインも結構出ていたので、根気よくヤスリました。

パーツ数は全然多くないものの、ガレージキットとしてやるべき事は一通りやる必要があるキットです。

あと軸打ちの下穴が開いてないので、位置を合わせるためにひっつき虫使ったりとか。これは前回のストライカーで学んだ術。

カラーレシピ
ほぼ取説の指示通り
EXホワイト
シルバー
C338 ライトグレーFS36495
C339 エンジングレーFS16081
C307 グレーFS36320
エクストラダークシーグレー+EXブラック(1:1)

アルターの雪風と一緒に。

いやしかし、1/72はいいですね。
他のキットを作って並べることもできるので、最高です。

おしまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?