見出し画像

1/144 ヤクトミラージュ その4

ブックヌックに1週間かまけていましたが、ヤクト再開です。

誰でも一日は24時間

つってもすいません、最近あまりヤクト触っていませんでした。

クレゲ行ったり

エア・ギアの持ってない巻を買い揃えて、読み直したり

ホルモン食べに行ったりと。
美味かった。

時間は誰でも1日24時間。
その中で自身が使える時間をどう割り振るかが、課題ですね。
クレゲも最近、ちょっとだけ腕前上がったし・・・もっと行きたい。
でもプラモも作りたい。ツーリングも行きたい。漫画読みたい、本読みたい、動画も見たい、飲みにも行きたい・・・
やりたいことは増えるばかり。

でも仕事はしないと稼げない、子育てはやらないといけない。
時間はどんなにあっても足りないのです。

ヤクトの話

頭部のエキパイ。
長さが足りないところは、プラ棒を入れて長さ合わせます。

この時点で再度組み立てました。
肩の付け根の強度、イレーザーエンジンのバランスもまあまあ良さそうです。

これは前回の組み立て。
前回よりバランスが良くなっているのが分かります。
今見ると、なんだかズッコケそうですね。

取り付けのノリシロが全然ない、肩アーマーも付けてみました。
うん、まあ思ったほど悪くない。

脚の付け根に、メインアクスル(チューブ付いてるパーツ)
このパーツ、乾燥ワンタンの如くくちゃくちゃに歪んでいたのを修正したもの。
ちゃんと違和感なく収まってますね。よかった。

歪み修正第二弾。
スケルトンアーマーは当初こんなもんか、と思っていたのですがやっぱり…と思い直し修正。

カッコいいなあ。
しばらくこれで愛でていたい。

頭部。
細かく見るとだめだけど、パッと見はそこまで悪くない。
首も強度不足かと思いきや、襟周りの装甲の支えもあるので、なんかいけそう。

イレーザーエンジンのエキパイ、隙間が空いているのでプラ板挟んだり位置そのものを調整したり。

引き続き、細かいパーツヤスリがけ。
…ヤスリがけはだいたい終わりかな。

気泡埋め。
ラッカーパテを流し込み接着剤で溶いたものを微細気泡に塗ると、すぐ乾いてヤスリがけできるとネットに書いてあったのでトライ。

埋まっているように見えますが…どうでしょう

つづく

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?