見出し画像

'89 NSR250R SP

お次は銀テラNSRです。
アオシマとしてはだいぶ新しめのモデルだったはず。

昔、私が免許取ってバイクに乗り始めた頃、周りでNSRに乗っているといえば大抵がMC28で少し古くてMC21、MC18乗ってる人といったら伝説の先輩扱いされるようなイメージでした。

まあ当時のブームは既にネイキッドに移っていたので、多数派はゼファーにCB400SF、XJRにバンディット、でしたかね。
インパルスいなかった・・・

ちなみに私は、ジールに乗っていました。

さて制作です。

なんか、良さそう!
今回はパチッと合いました。

カウルの取り付けは心許なかったので虫ピンに置き換え。

いつもの。
捨てサフ→面出し→サフ→白

カラーチップ作り
デカールと塗装の混合になるので。

デカール貼ってみて、違和感ないか確認。
シルバーは、白下地にクレオスの8番。

で、シートカウルはデカールでいこうと思ったのですが、、無理。
ゼッケンのところはいけましたが、銀のところはシワになりすぎて私には貼れませんでした。
というか補修できない折れ線がついてしまって、これ以上デカール使うのは無理と判断。

銀テラは簡単そうに見えたのに、一気に難しくなってきました。。

マスキングしました。疲れた。
今回デカールの上からマスキングしないといけなくなったので、粘着力が弱いと噂の100均のマスキングテープを買ってきて使ってみました。
デカール、剥がれませんように・・・

よっしゃあああ!!
いい感じです。

しかしデカール貼りに失敗したことで、ゼッケンのデカール保護にクリアー2回、からのマスキングとだいぶ時間を取られてしまいました。
やれやれ。

今週はここまで。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?