見出し画像

【50作目】1/100 IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト(黒騎士)完成

完成写真です。

黒騎士、カッコよくできました。
最高です。
グロス仕上げだと映えますね。

個人的には昔のバッシュと比べて魔導大戦verで格段にカッコよくなったと思います。
昔のバッシュはキカイダーみたいな目をしていましたし・・・
それに全体のスタイリングもヒールアップだけでなく小顔になったりとだいぶ変わっています。

昔のバッシュはこんな感じ


盾を持たせても、問題なく立ちます。
なお毎度の事ですが、足裏にネオジム磁石を仕込んでディスプレイ時にはがっちり直立するようになっています。

目もちゃんと塗っています。
1/144同様、先に黄色を塗って、その後エナメル赤で隈取り。
スミ入れはエナメルでやると赤まで拭き取ってしまう可能性があったので、回避するためにウェザリングカラーを使用しました。

組むときに気をつけないといけないのは、脚の付け根と蛇腹スカート。
脚の付け根はボールジョイントのオス側を削らないとメス側のカバーになっているところが付きません。
蛇腹スカートは特に背後のところ、うまく合わなかったので私は真鍮線で軸打ちして、それでもって確実な接着とセンター出しをしました。

なお塗装レシピ
本体色:GXメタルバイオレット:ミッドナイトブルー(ガイア)を3:2に、クリアブラックをオーバーコート
関節色:スターブライトアイアン
赤:グレーサフ下地にGXメタルレッド、クリアレッドをオーバーコート
オレンジ:クレオスのオレンジ

1/144と一緒に。
1/144もいいけど、1/100は迫力が違いますね。

いやー、ポリパーツがやたら多い事を除けば、良いキットでした。
大満足です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?