見出し画像

1/100 IMS バング その4

続きです。

終わらない・・・

やっとここまで。
さー、もうちょい

組み立てにも時間がかかります。
バングに関しては1/144の方は相当研究されたのか、ずっと組みやすかったです。
パーツ数も少なかったし。。

このバングは肩のビラビラ(トゲトゲ?)も全部別パーツで、それを1枚ずつバランス見ながら貼るというまた神経使う仕事を強いられました。

眼もちゃんと塗ったのですが、組んでみると殆ど見えません。

ギブ・バース…

なんとか完成です。
装甲全部付けたらスチールプレート上でも体全体が傾いてしまったので、諦めてアクションベースのお世話になることにしました。

完成しましたがもう少し悪足掻き。
盾を持たせると一番動くのが胴体部分のボールジョイントなので、プラパイプをかましてリジッド化してみます。

おかげで上半身がグラつくことはなくなりました。
しかしそれでもバランス取りが大変なので、もうこれ以上は諦めて大人しくアクションベースのお世話になります。

おおう、、折れました。

仕方がないのでバイクプラモ用のカラーゴムに置き換えました。

今度こそギブ・バース!
納得いく完成度まで持って行けたと思います。

次回は完成写真です。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?