見出し画像

雨宮FD その2

続きです。

今回のチャレンジ。
クワトロポルテのお高いシンナーを使ってみます。

クワトロポルテでサフ吹いてみました。
サフ状態が一番カッコいい定期。

参考資料

RE雨宮のFD、指定色はC34スカイブルーなのですが参考資料と見比べると実車はだいぶ濃いようです。

なので調色。

ちょっと濃すぎるか・・?
いや、こんなもんか・・・

あまり変わらないけど、塗り直しました。
若干明るくしたつもり。

スカイブルーとスージーブルーが3:2。これでいきます。

カーボン風塗装
グラファイトブラック

常々、カーボンデカールの柄だと1/24には粗すぎないか?と思っていたので今回は塗装で。
デカール貼るのが面倒だったという理由も3割くらい。

デカール貼付

クリアー

ボディは一旦、研ぎ出しできるようになるまで待ちます。
次は車内作ります。

つづく

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?