見出し画像

1/72 FFR-41 MR メイヴ 雪風 その1

ストライカーを完成させた成功体験を引っ提げて、次はこれ作ります。

去年のワンフェスのダイジェスト記事で見つけて、会場でなくても買えるというので速攻で予約しました。

雪風といえば・・・

もうこのOPしかありません。

俺的3本の指に入る最高にアガるインストです。
100万回聞いてもイイ。

制作

到着直後にチェックは済ませていましたがもう一度。
今回はパーツ全部ありました。

いいっすね。これで1パーツです。

取り急ぎバリを取って仮組みしました。
今にもテイクオフしそうですね。

バリ取り、パーティングライン取り、などなど…
曲がっているパーツは熱湯に浸けて修正。

キャノピーは取説通り1000番の神ヤスで慣らした後、ラプロスの2400, 4000, 6000で磨いて最後はセラミックコンパウンド。
だいぶいい感じなので、クリアー塗らなくてもいけそう。

塗っていきます。まずはホワイト。

余談ですが、ウチのメイヴ。
こちらはアルターの完成品。1/100。

アルターの雪風、久しぶりに出してみましたが作り込みもパーツの充実度もお値段以上でとても良いです。

今回はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?