見出し画像

きゅーそくせんこー!(1/350 イ401 その1)

新年第一号は、これにします。
プラモ30作目!

カッコいいですなあ。
ちなみにこれ、発売当時(2015年)絶対買わなくてはと思い予約して購入、その後ずっと積んでたやつです。

と、ワクワクドキドキしながら作り始めたのですが、いきなり躓きました。
これ、どうやって作ったらいいんだろうか、と。

組んでから塗ると内面のメカで塗れない箇所が出来そうだし、塗ってから組むと塗り分けが上手く行かなそうだし。

うーん、塗りながら組みながらで進めていくしかないのか・・?

とりあえず船体は2色の塗り分けな事もあるので、まずは巡航形態をベースに組み立ててみることにしました。

このキット、パーツの差し替えで巡航形態と超重力砲形態に変形できるのですが、ここは流石のアオシマクオリティというか、取り外し可能なようにパーツをはめるだけになっている箇所がポロポロ取れてきます。

おまけになんかイマイチ合いが悪いし…
いっそのこと、超重力砲形態で固定してしまうべきか、、そうすると収納が、、うーん。。

と、いろいろ考えながら進めているので、今回非常に進行が遅いです。

合わせ目消したりなんだりでヤスリでゴリゴリ削ったり。

今週はここまで。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?