見出し画像

デイジー・オーガ 完成写真

完成写真撮ったので、アップします。

デイジー・オーガ
なるべく塗装し、マーキングはキット付属のリアリスティックデカールで。

リアリスティックデカール、使い所選びますがいいですね。
こうやって写真で見ても、シルバリングしてませんし。
欠点はシールなのでしょうがないのですが、曲面や段差のあるところに貼ろうとするとうまくいかないところ。

白:ニュートラルグレー1
黄色:蛍光イエロー+キアライエローで、下地は白
青:スージーブルー+パープル
関節色:メカサフスーパーヘヴィ
ピンク:シルバー+ピンク

青はもっと紫寄りでよかったかも(反省)

シリンダーのところはなるべく塗装してシールはロゴのところだけにしてみたのですが、なんかもうちょっといい方法なかったかなと。
スキャニングしてデカールにできればいいのですが、そういう機材は持ってないので。。

背中の箱は、マスキングして塗り分け。

カナタ君も乗っています。
欠点は、降ろせないこと。

ちっさいノワールもいます。

フィギュアは水性ホビーカラーにトライしてみたのですが、ラッカーと比べるとなかなか色が乗らないし思い通りにいきませんでした。
結局ノワールは半分諦めて、途中からは手持ちのエナメル塗料で塗りました。
うーむ。
フィギュアは精進が必要です。

こんな感じで。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?