見出し画像

MG RX-78-2 ver3.0 ガンダム 完成

完成写真です。

MG RX-78-2 ガンダム ver 3.0
1ヶ月ほどで完成

基本的な工作と、デカールはガンダムデカール使用。
デカールすごく面倒でした。

しかしこの、バランスの取れたザ・ロボットと言わんばかりのプロポーション。
隙がなくて最高ですね。

カラーレシピ
白:
 MSホワイト
 ニュートラルグレー1
 グレーサフ+EXホワイト
黄色:
 MSイエロー
青:
 MSブルー
 スージーブルー
赤:
 MSレッド
 フレイムレッド
関節色:メカサフスーパーヘヴィ
武器:ヘキサフレームガンメタル

特に白色は、こんなにパーツ毎に色変わっちゃって変な感じしないんだろうかと思うくらいのパッチワーク感だったのですが、全て組み立て終わって見てみると意外と良さげ。
その心配もあったのでメインの2色はだいぶ近しい色にしたのですが。

ツインアイはクリアーイエローで塗装し、裏側からミラーフィニッシュ貼付。
LED仕込まないので、ミラーフィニッシュ貼ったら見栄えよくなるかなと。

あとコアファイターは、入れると腹部がグラグラして落ち着きが無かったので、付属のLED仕込む用のダミーパーツ入れてます。

このキット、バイクプラモかと思うくらいに細かいパーツが多かったのですが、その利点として合わせ目消ししなくていいのは良かったです。
まあ合わせ目消し自体はしても全然いいので、、程度問題だとは思うのですが。

ヒケと、スライド金型だからか意外なところにあるパーティングラインを消すために全体をヤスらないといけないので、綺麗に作ろうとすると多少手間はかかるかと思います。

何はともあれ、大満足のキットでした。
普通に立つし、最高ですね。

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?