見出し画像

デイジー・オーガ

啓介FDのクリアー乾燥待ちの間にパチ組みしたデイジーオーガを作ろうと思います。
アニメもちょうど終わったし、と。

今回ここからスタートです。
あんま考えずに進めようと思います。

しかしメイガスはファティマなのかパラサイトなのか、イストワールはイスタルシアなのかラピュタなのか、なーんかいろいろ既視感あるなあと思って見てました。
あと最近のロボって、頭が一体型のズゴックとかハイゴック的な形が多いですね。サクガンの機体もそうでしたし。

私にとって一番の難所はこのフィギュア。
今回新たなチャレンジとして、フィギュアは筆塗りでいこうと思います。

うーん?

んで、筆塗りなら水性ホビーカラーだと思い何色か購入しトライ。。
全然隠蔽しないんですが(汗

重ね塗りしました

なんか、、思い通りにいかない。。

まあ、一応できたという事にして、デイジーオーガを塗っていきます。

ほぼ塗り終わりました。

かなり適当に塗りましたが、、レシピ
白:ニュートラルグレー1
黄色:蛍光イエロー+キアライエローを白下地で
青:パープル+スージーブルー
関節色:メカサフスーパーヘヴィ

青はもうちょい紫の方が良かったかもなあと、、反省点

ギブ・バース!

完成。
今回はゲートカットと塗装したくらいであまり気合い入れないで作ったので、9日程度で完成。

しかし久々にバンダイのプラモを作りましたが、いいですね。
特に気を使わなくてもキットが組み上がるなんて最高です。
スジも深いのであまりスジボリの必要性を感じないですし、エッジもシャッキリしていてイイです。

この後は積んでいるフェラーリでも作ろうと思っていたのですが、、バンダイのプラモが良すぎるのでもう少しバンダイでいこうかと悩んでいます。。

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?