見出し画像

1/72 FFR-41 MR メイヴ 雪風 その2

雪風の続きです。

近況

9月に転職しまして。自営業から会社員に戻りました。
そこから1ヶ月半くらい、業務のキャッチアップだったり諸々調べ物だったりメインの業務だったりと、毎日てんてこ舞いでやっております。

子どもたちからは忙しそうと言われ、
奥さんからは久しぶりにまともに仕事している姿を見たと言われ。
転職前もちゃんと仕事してましたよ。。

ええもう、1週間過ぎるのがあっという間の毎日です。

そんな中でもプラモ作る時間はなんとか捻出してやっております。
ペース落ちてますが、それでも何かしらは作っていたいなと。
あとスイカゲームに時間を奪われております。。

製作

白以外のところは黒立ち上げで。

C338 ライトグレーFS36495

C339 エンジングレーFS16081

またマスキングして、と…

雪風メインカラー
エクストラダークシーグレー+艶消し黒
取説だと少々と書いてあったけど、薄かったので1:1に。

これ本当に綺麗に塗れているのか、心配になってきました…

お腹側もマスキングして、C307 グレーFS36320

マスキング剥がしました。
概ねいい感じです。

羽根を付けてみました。
いいですね。

デカール貼っていきます。

キャノピー以外は、デカール全て貼りました。

ギブ・バース!

キャノピー付けて、雪風、完成です。
キャノピーは結局クリアーは塗らず、セラミックコンパウンドでの磨き仕上げです。

コクピットを嵌め込む時に塗装が削れてしまい、そこをレタッチしたのですが結構目立ってしまっていて残念ポイントになっています…うーん。。
コクピットはどうやってもはめ込み時に機体と擦れてしまうので、ちょっと手詰まりでどうしようもないという結論に至りました。

ちなみに、ストライカー同様、なんやかんやで結局4週間かかりました。
ふー

再び、アルターの雪風と一緒に。

なんかもう、これで完成でいいんじゃないかと思えてきました。
ミサイルどうしようかな…

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?