見出し画像

好きなゲーム音楽(かぶせます)

どうもはじめskywalkerでーす!
先日、私の好きなゲーム音楽という記事を見て、僕もゲームのサントラ好きなのでかぶせてシェアしていきたいと思いやす〜

↓私の好きなゲーム音楽


まずは懐かしの「桃太郎伝説PSバージョン」から

※3:33秒までスキップでお願いしまする。

vs夜叉姫[夜叉姫]
桃鉄シリーズでもお馴染みの夜叉姫ですが、pce(ピーシーエンジン)版で出た「桃伝2」では、桃太郎が退治すべく鬼の頂点の 地獄王 の娘として、桃太郎の敵として最初現れます。ですが、桃太郎に懲らしめられ会心することによって、桃太郎一派に加入します!




[戦闘]
物語中盤のボス、冬と星の国
体力の半分に差し掛かると本気を出してくる。
全ステータスUP&分身の術、ふにゃらの術(桃太郎達の守備力ダウン)を使ってくる。全体攻撃の「ながれぼし」が強力だ。
基本的には桃太郎は攻撃、金太郎ははりてで相手の攻守down狙い、浦島は回復に徹底がデフォ。


昔、父親がこのゲームをプレイしていて、それを寝る前に見るのが定番でしたね〜。父が全クリした後自分もやり込みました。夜叉姫戦の音楽すごくかっこいいですよね?











続いては「ファイナルファンタジー4」から
尚、こちらはミュージックでもサントラとしてアルバムになっている。


画像1

作曲者:植松伸夫



vsゴルベーザ四天王
バブイルの巨人の中で対決になる。(一応、四天王は個別で主人公達に一回倒されているので、四天王のリベンジマッチとなる)
この戦闘曲もとりわけ印象深く、手に汗握りカッコいい仕上がりとなっている。


[戦闘]
※尚、四天王は勝ち抜きスタイルで戦う

vsスカルミリョーネ
弱点…炎、聖
カウンターでスロウ、呪い、ガス(眠り、沈黙、毒、暗闇)
基本的には通常攻撃しかしてこない。


vsカイナッツォ
弱点…氷、(水を集めているときは雷が弱点になる)
とりあえず水を集め出したらサンダガをぶち込み水をかき消す。こいつも大したことない。


vsバルバリシア
弱点…雷
こいつはミールストームという攻撃でパーティ全員のHPを1にしてくる厄介な奴。竜巻まき出したらすかさずカインにジャンプしてもらう。


・vsルビカンテ
弱点…氷、水(マントを閉じている時は弱点ナシ)
プレイヤーが魔法で攻撃した際は、ファイラを自分に使い回復をする。打撃攻撃した場合はカウンターでファイガをこちらに打ってき、パーティ全員にダメージが入る。
カウンター以外はほとんど行動がなく、マントを開く→かえんりゅうマントを閉じる、の繰り返し。

では最後に此方を……








この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?