見出し画像

🌿島根県完全に何者かに守られてる件(薬師如来)🌿



まいどです!

下記の写真は1月12日23:59時点の全国の新たに確認されたコロナ感染者数である。

画像1


朝ニュースでこの感染者数マップを見て、「島根県どんだけ田舎やねん!」と思った。


実際、昔に免許合宿で島根県の出雲を訪れていて、本当に田舎だった事を覚えている。
電車だって一両だけのチンチン電車みたいなのしかなかった記憶がある。そして、ホテルの受付のお姉さんはすごく綺麗でした。笑

画像2

※チンチン電車ではないのかな?笑



ちょうど自分が言った時は出雲大社の遷宮の年で、なんなら同じ年に伊勢神宮も遷宮をすると言う事で、すごく貴重な経験が出来たことも覚えている。
ちょうどニュースを見ながらこれを思い出した時1つピンときたことがあった。


出雲大社と言えば…スサノオ!!


スサノオ=薬師如来



これで島根県の感染者数が0の謎が解けたのだ。

ついでに島根県はコロナ感染者の死者を出していない。

なぜ薬師如来がスサノオと同一神なのか?




スサノオと言えば、古事記で有名な荒神であり、さらに彼には兄弟がおり、それを「三貴神」と呼ぶ。


・三貴神


天照大神(アマテラス)


月読命(ツクヨミ)


須佐之男命(スサノオ)


そしてアマテラスは「太陽神」

ツクヨミは「月神」

として崇められている。

では、スサノオは?


そう、なにを隠そう「地球神」なのだ!!


古事記でも 父・イザナギからアマテラスは天界(太陽)、ツクヨミは夜の世界(月)、スサノオは海原(地球)を治めるよう言いつけられていた。







一方、薬師如来といえば、

「東の薬師如来」


「西の阿弥陀如来」


と言われるように、阿弥陀如来は西方極楽浄土の教主であり、薬師如来は東方浄瑠璃世界(とうほうじょうるり)の教主である。

阿弥陀如来は死んでからの世界(あの世)で極楽浄土に連れて行ってくれることに対し、薬師如来は現世利益の仏として言われている。


では、なぜ現世利益だといわれているのか?

それはこの如来は医療や薬についてのエキスパートなのだ。

画像3

左手に乗せた薬壺は病気平癒のご利益があるという。別名(大医王仏、医王善逝)


日本の名だたる温泉地等でも薬師如来を祀っているのだ。


さらにこの如来が三尊像で祀られる時、


「日光菩薩」


「薬師如来」


「月光菩薩」


両隣にいるのは、太陽(昼)を司る「日光菩薩」

月(夜)を司る「月光菩薩」


では薬師如来は??


そう、我らが薬師如来は地球(3次元)を司る仏なのだ。

よってスサノオと一緒で地球神とされる!


島根県は薬師如来の現世利益パワーによって守られいるのさ!!ドドーーン


実はその他にもスサノオには同一神とされる神々がいるのだがそれはまた今度紹介していこう!👽


アマテラス・スサノオ・ツクヨミの話









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?