見出し画像

マイナス宇宙


まいどです。
とうとう念願の「シン・エヴァンゲリオン」観てきたのだが、今までの謎だった部分や、伏線をキッチリ回収してくれていたので非常にわかりやすかった印象を受けた。(ちなみに自分はマリ推しである)


ところで映画を観ていると興味深いワードが耳に飛び込んだ。

「マイナス宇宙」「反宇宙」


エヴァの世界における「マイナス宇宙」とはガフの扉の向こう側の世界、つまり別次元の世界になる。

この世界においては、創造することも、記憶を思い出すことも、過去・現在・未来を旅することもできる。
つまりは自身の心の反映された世界ということ。

そしてこのマイナス宇宙の反対は勿論我々の住む3次元的宇宙、地球🌏となる。


実際そんな世界が本当にあるのか?あったとしても果たしてどのような世界なのか?これを言葉や文字で伝えることは非常に難しい。
なにせ、人智を超えた世界だからだ。


でも最近読んだ本の中でまさしくこれが「神の世界」「マイナス宇宙」なのではないか?と思ったことがある。



最近僕が読んでいた本の中で様々な神秘体験を経験してきた方が、いわゆる「神の世界」から帰還した時、


「いままでわからなかったさまざまな謎が解決しつつあるという感じがするのに、何もかもが懐かしく、むしろ、既に知っていたことは再認識しているようにも思えた。他の人はまず存在を知らない別の空間に入っていくような印象だった。同時に、死とは架空のもので、別の存在上体に移るドアにすぎず、私たちは永遠から生まれ、そこにいずれは帰っていくのだ、と言う明確な認識を得た。」


と述べたのだ。



シン・エヴァを観て「感」の鋭い人は

コレが「マイナス宇宙」なのでは無いのだろか?と感じたはず







☆オススメ☆

シン・エヴァ観点からグノーシス主義にまで掘り下げたスピリチュアルの魔術師令和TV



シン・エヴァオススメです!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?