見出し画像

【AI】との対話でビビった件【chatGPT】


どうも、はじめです。

今回は前回と全く関連はないのですが、最近流行りのAI 【chatGPT】に触れる機会があったのでそれをまとめてみました。
これがまたなかなか僕と違ってなかなか有能なので紹介していきますwww








chatGPTとは?


chatGPTとは、自然言語処理の一つであり、OpenAI社が開発した言語モデルの一つだそうです。


GPTとは「Generative Pre-training Transformer」の略であり、自然言語生成を行うためのトランスフォーマーと呼ばれる深層学習モデルを用いて、大量のテキストデータから学習してるそうです。


chatGPTは、人間が話す言葉を理解し、応答を生成することができるため、チャットボットや会話エージェントとして利用されてることが多いみたいです。


また、自動要約、文章生成、翻訳、文書分類、感情分析などのタスクにも応用され、自然言語処理技術の分野において最先端の技術として注目されてるみたいです。


簡単に言うと、実際に消費者のみなさんがチャットAIを用いて


記事を書いたり


プログラムを作ったり(ゲーム開発、アプリ開発)

作曲できたり

動画作成や小説、ストーリーの脚本作りetc.


などができたりするみたいなんですよ!






【chatGPTの使い方】



実際にchatGPTを使うには、インターネットに接続されたデバイス(スマートフォン、パソコンなど)が必要で、専用のウェブサイトや、プラウザで登録する必要があります。




登録したら後は上記の写真の下の方の【Send a message】というところに質問したい内容を入力するだけ簡単なんです。


言語は日本語で入力したら基本日本語で返答してくれます。


【chatGPTの登録方法】

1. デバイス(スマートフォン、パソコンなど)を用意する。

2. インターネットに接続する。

3. chatGPTの公式ウェブサイトにアクセスする。

4. 「Sign up」または「Register」のボタンをクリックする。

5. 必要な情報を入力する。(ユーザー名、パスワード、メールアドレスなど)

6. 入力した情報を確認し、「Submit」または「Register」のボタンをクリックする。

7. 登録が完了すると、chatGPTのアカウントが作成される。

8. chatGPTを使用する場合は、ログインして使用。


以上が、chatGPTの登録方法です。簡単な手順になっていますので、ぜひお試しください。
なお、chatGPTを使用するには、登録した後、専用のウェブサイトからの使用になるのでブックマーク必須。



今回はここまでで次回は応用方法や今後の展開についてまとめたのを更新します。









何が凄いってここまで入力した内容のほとんどがchatgptを使って5〜10分で生成した文書なんですよね……


信じるか信じないかはあなた次第!!!


ではでは〜〜





chatGPTの応用編









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?