見出し画像

SNSフォーキッズ5月後半のお題「#おし」(推し)で投稿しよう!

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。
ゴールデンウィークは楽(たの)しめましたか?!
SNSフォーキッズでも、ゴールデンウィークをテーマにたくさんのステキな投稿(とうこう)がありました〜!
みなさんの投稿をみているだけでの楽しいきもちになれますね!

■5月後半のお題は「#おし」(推し)

ゴールデンウィークもおわってしまいましたが、フォーキッズにはひきつづきたくさん投稿をおねがいします〜!

ということで、5月は後半(こうはん)のもお題(だい)を出します!
5月後半のお題は・・・

「#おし」
(推し)

ですっ!!


いま、アニメ『推しの子(おしのこ)』がめちゃくちゃはやってますよね!フォーキッズでも、「推しの子」のイラストがたくさん投稿されています。

それと、フォーキッズでつかえる「自己紹介(じこしょうかい)カード」でも、それぞれの推しをかいてもらうところがあります。

ということで、ハッシュタグ「#おし」をつけてフォーキッズにドシドシ投稿してみてください!!

好(す)きなキャラクター、スポーツ選手(せんしゅ)、歌手(かしゅ)、ユーチューバー、芸能人(げいのうじん)、アイドル、フォーキッズユーザー、なんでもだいじょうぶです。
グッズや商品(しょうひん)、かいたイラストや絵(え)など、推しの魅力(みりょく)がみんなにつたわるように投稿してみましょう〜!

■SNSフォーキッズに自己紹介カード

とうこうは、おやアカウントではなく、こどもアカウントでログインして、いちばん下(した)のまんなかにある「+」ボタンからできます。

5秒(びょう)から60秒の動画投稿(どうがとうこう)や、画像投稿(がぞうとうこう)もできるようになっています!

フォーキッズのアプリで写真(しゃしん)をとったり、とってあった写真をよみこんで、そこにテキストをかくことができます。

写真がなくても、背景(はいけい)に色(いろ)をつけて、テキストをかいて、がぞうにすることで、がぞうとうこうすることもできます。

はじめてとうこうする人(ひと)は、「自己紹介(じこしょうかい)カード」を使つか)って投稿してみてください。
「+」ボタンの投稿(とうこう)で、「がぞう」から「カード」ボタンをおすと、自己紹介カードがえらべるようになっています。

また、上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#おし」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれるよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「SNSフォーキッズ」アプリのダウンロード

SNSフォーキッズアプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?