見出し画像

SNSフォーキッズ(4kiz)アプリの評判・レビュー

12歳以下子ども向け「SNSフォーキッズ」アプリをリリースして、2ヶ月ほどが経ちました。
おかげさまで多くのお子様に利用していただき、フォーキッズアプリ内で子どもたち同士のコメントややりとりなどが交わされ、とても活性化しています!

今回は、App Store やGoogle Playで寄せられているレビューをご紹介させていただきます。


待ちに待っていました!

娘は、いつも勝手にYouTubeや、TikTokを見ていたので、色々と心配が多かったのですが、このアプリが出来た事で、さっそく飛びついて、投稿しています!
イラストが好きで投稿していますが、コメントにアドバイスをもらったりして、とても喜んでいます!
このアプリを上手く活用できれば、子供達の好奇心や興味を良い形で伸ばしていけると思います^_^

子どもが大喜び

ちょうど安心して子どもが利用できるSNSを探しているときに出会いました。
私が機械音痴でなかなか思うように設定出来なかったり、動画がアップできないとき、運営さんに質問させてもらいましたが、丁寧に回答してくださいました。
全国の子と会話したり、褒めてもらったりして子どもがとても喜んでおります。
八月から利用していますが、今のところトラブルありません。
みんなで褒めあってるコメントを見ると親目線からもほっこりします。
このまま何もトラブルが起きないことを祈ります。
素晴らしいアプリを作ってくださりありがとうございます。

絵を描くのが大好きな娘がハマってます

もともと絵を描くのが大好きな小学生の娘が、とってもハマってます。
お絵描きアプリ内で描いたイラストを投稿すると、他の子たちからコメントやいいねをもらえたり、リクエストを出し合ったりするのがうれしいようです。
他のSNSのように、悪口や誹謗中傷などもなく、親としても安心して使わせられてます。


子どもも安心して使える、待望のSNS!

子どもたち同士が安心安全な環境で交流を持つことで、子どもたちのクリエイティビティーがより高まっていく予感。。!
すでに興味深い投稿も多数ありましたが、今後ユーザーが増えて良い連関が生まれることに期待!

制作の記録として

子供が家でつくったブロックや描いた絵などを投稿できるので、他のユーザーに見てもらえるのが嬉しいようです。
親も、崩す前に記録できるのはありがたいです。

子供が興味を持っていましたが、大人の使っているSNSをさせるのは心配なのでこちらを使用しました。
文字や画面がかわいいです。
子供もすぐに興味を持って投稿していました。楽しそうに使っています。

シンプルで使いやすく、子どもが積極的に発信するように!
他の子がつくったものなどタイムライン等でみてるだけでも面白いです。

「SNSフォーキッズ」アプリのiOS版(App Store)、Android版(Google Play)は以下URLから、それぞれインストールいただけます。

◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667

AppStore QRコード


◉Android版(Google Play)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app

Google Play QRコード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?