見出し画像

フォーキッズ5月のお題「#ゴールデンウィーク」で投稿しよう!

(2024年4月26日更新)

こんにちは!フォーキッズ公式(こうしき)です。


■5月前半のお題は「#GWなにしてる」

ゴールデンウィークにはいりましたね!
フレッシュなきもちでスタートした4月から1ヶ月(1かげつ)がたち、あたらしい環境(かんきょう)やクラスにもなれてきたなのではないかとおもいます。

「フォーキッズ」にも、たくさんの新(あたら)しいユーザーさんがはいってきてくれて、投稿(とうこう)やコメント、コミュニティがとてもにぎわっています!
ゴールデンウィークのきかんをとおして、フォーキッズでぜひたくさんの友達(ともだち)をつくってみてください!

ということで、5月前半(がつぜんはん)のお題(だい)は、

「#ゴールデンウィーク」

ですっ!!

ゴールデンウィークのあいだ、あそびにいったところの動画(どうが)や写真(しゃしん)、かいたイラストや絵(え)、みつけたいきものや動物(どうぶつ)・ペットの様子、あたらしく買(か)ったものなど、おいしかった食べ物(食べもの)、なんでもオーケーです。
ぜひ、ハッシュタグ「#ゴールデンウィーク」をつけて投稿(とうこう)してみてください!

ゴールデンウィークがおわったあとでもだいじょうぶです。

ではみなさん、ゴールデンウィーク、おもいっきり楽(たの)しんで、フォーキッズでもみんなといっしょにシェアしましょう!

■フォーキッズの画像投稿(がぞうとうこう)

とうこうは、おやアカウントではなく、こどもアカウントでログインして、いちばん下(した)の右(みぎ)にある「+」ボタンからできます。

5秒(びょう)から60秒の動画投稿(どうがとうこう)だけでなく、画像投稿(がぞうとうこう)もできるようになっています!

フォーキッズのアプリで写真(しゃしん)をとったり、とってあった写真をよみこんで、そこにテキストをかくことができます。

写真がなくても、背景(はいけい)に色(いろ)をつけて、テキストをかいて、がぞうにすることで、がぞうとうこうすることもできます。

はじめてとうこうする人(ひと)は、自己紹介(じこしょうかい)を投稿(とうこう)するのもよいと思います。
ゴールデンウィークでも、とった動画(どうが)や写真をぜひ「#ゴールデンウィーク」で投稿してみてください!

また、上(うえ)にある「むしめがねマーク」をおすと、検索(けんさく)ができるので、「#ゴールデンウィーク」で検索すると、みんなの投稿(とうこう)がみれるよ。

たくさんのとうこう、たのしみにしてます!

■「フォーキッズ」アプリのダウンロード

フォーキッズアプリをまだダウンロードしていない方は、以下のページから、スマートフォンまたはタブレットにフォーキッズアプリをダウンロードできます。
​◉ iOS版(App Store)
https://apps.apple.com/jp/app/4kiz/id1620273667


◉Android版(Google Play)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.forkiz.app


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?